見出し画像

10期mamaコミュニティの交換日誌企画第4弾🎉
今回のテーマは「私のお仕事」ということで書いていきまーす!

朝の仕事

お着替え

うちのBOYSは6:30〜6:45くらいでお目覚め👀
お布団からリビングに来ても、たいていダンゴムシになってしまっているので、お着替えは全面的にお手伝い必要です。

私の元気注入タイム

前日からふやかしておいたチアシードにミチョを入れて飲む

サジー飲む

をかれこれ1年以上続けていますが、効果はよくわからず笑
酸っぱいものを注入して、目は覚めます

小学校送り出し

こんな写真、いつまで撮らせてくれるんだろうか・・・

長男出発の7:30に合わせて荷物の確認、天気の確認(運動靴履くか長靴履くか)、集合場所まで一緒に歩きます。

昼間の仕事

8:00〜8:15 職場に到着

制服に着替えたら、8:25まで読書します
むしろこの時間以外で読書タイムを設けられていないので、朝早く出勤すればするほど読書タイムを確保できるシステムです。
(これは出勤とは言わないか・・・)

読んだ本は#ぴかりんが読んどりゃーす本 でまとめているのでもしよかったら・・・

内容はほぼ一緒ですが、「SNSをやってみる」の練習の第一歩として Instagramにも投稿しています😊

8:30〜 仕事

理学療法士として病院働いています
今担当しているのは脳梗塞・大腿骨頚部骨折術後の患者さんが多いです
自分の担当3人+休みのスタッフの代理3〜4人をだいたい1時間ずつ介入しています。
午前中に3人リハビリします。

患者さんひとりひとりの身体機能レベルや目標、最低限獲得しなければならない活動レベルが違いますが、なるべく病気をする前の状態に近づけるように、病気になってからのことだけではなく、病気になる前の生活についてもお尋ねすることが多いです(突然まじめ)

患者さんとの写真を使えず、以前もnoteに貼ったこの写真しかない

12:00〜13:00 昼休み(という名のSHEタイム)

待ちに待ったSHEタイム
コース動画やアーカイブ視聴しながらご飯を食べ、後半ではYahoo!エキスパートの執筆や諸々の連絡返信などを行ってます

Yahoo!記事はこちら👇

13:00〜17:00 仕事

午後からはカンファレンスや会議も入ることがありますが、これといった特別な予定がなければ4人くらいの患者さんとリハビリします。

夕〜夜の仕事

帰宅後のドタバタタイム

ばあちゃんがご飯を用意してくれているのでBOYSにゲームなどの遊びを切り上げさせてご飯
(本業が休みの日は私が作りますが、基本は食べるだけのYOMEです)

その後、食器を片付ける、お風呂に入ったり、明日の荷物のチェック、洗濯機回す、Switchに付き合う、おばけキャッチする、、、などのバタバタとした時間を過ごし、20:30から歯磨き・トイレへ

21:00 BOYS就寝

BOYSは遅くても21:15には夢の中なので、そこからはmamaコミュのMTGがあったり、イベントに参加したり、コース受講を進めたりと自分のことをする時間が多いです。
Yahoo!の記事の挿絵も夜か朝に用意しています。

まとめ

お仕事っていうか1日のルーティンになってしまいました🤣
もっと具体的な仕事内容を書けばよかったのか・・・?笑
なんとなく察していただけたかと思いますが、夕方になるにつれて写真を撮る余裕がなくなってますね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?