見出し画像

noteカップ スクリム2回目 バーチャル社会人


ご機嫌よう、ぽっぽです
2回目の練習カスタム、スクリムをしてきました
今回も実りある練習になりました


1戦目 消えるジブ、現れるレイス

マッチング早々、エアコンのリモコンを見失うしゅうそく
リモコンを手に席に戻るしゅうそく
そこに居るはずのジブラルタルが居ない...
おかしい、彼はジブラルタルをピックする筈だ
なのに何故画面にはレイスが映っているんだ!!?

気を取り直し予定通りクリプトをピックするぽっぽ
すると聞こえてくる不思議な声

「俺ホライゾンでよくない」

おかしい、何かがおかしい
今まで我々はアッシュ、ジブラルタル、クリプトで練習を重ねてきた
汗水の結晶、その成果を今試そうという時

バーチャル社会人 新構成爆誕!!

13位0キル!!!


構成のせいでは無いですよ
途中判断に迷いまくってぐちゃぐちゃになった場面があったりしました

1戦目での実りはピック時に確認をする
ムーブしっかり判断する
反省できるのが我々の素晴らしい所

チャンピオンは絶対ディボの皆さん
安定して強いチームですね

2戦目 消えるEMP、現れるガスおじ

ピック画面
前回の反省を活かして全力コール

私、クリプト!!貴方、ジブラルタル!!
それ本当にジブラルタル!!?貴方、アッシュ!!!

IQ5のチームの出来上がり

確認作業は大事な事です
バーチャル社会人として、社会人として、出来なくてはいけない事です

安置移動もスムーズに行えた様に思います
しかし、建物に籠っている所を敵が詰めてくるのに気がつくのが遅れ、外を囲まれる

EMPを打とうとした所先打ちでEMP→ドローン破壊
ドローンてEMPで壊れるんだね...
その後扉からガスおじの汚い屁を放たれ悶絶

6位0キル

詰めてきたタイミングでドローンを見てしまいました
自分のクリプトの悪い所はクリプトの仕事をしようと、必要以上にクリプトを活かそうとしてしまう事

戦闘が始まればクリプトである事は放棄して
安置読み、周囲確認、余裕のある詰めなどではクリプトの仕事をする
ドローン操作はどうしても隙だらけ&味方負担がかかるので戦闘が始まればクリプトでは無く一般人として戦う判断が大事だと思いました

チャンピオンはねるすさんのチーム
危険視してたチームがいよいよ本調子になった感じです


3戦目 消える倫理観、現れる殺意

今回リングムーブ優先で動いて、前回スクラムで上手くいった分変な緊張もあり、慎重になり過ぎていました
起こすべき戦闘も起こせていなかったのでキルムーブをする事に

ひっそりと各チームのポイントも計算していたのですが、1位のチームと並ぶには1位を取り15キル以上

それも踏まえ、とことん戦闘をしようということで隣の街に降りていたあびさんのチームに仕掛けることに

今回ゲストチームとして参加してくれたあびさん
戦場で会おうという約束をしていました

早々に漁りを終わらせて浮いている一人にフォーカス、一気に詰めて奇襲の様な形でキルをとる
こんな形で約束を果たして申し訳なく思っていたら別パーティの漁夫が

それがたなかさんのチーム
たなかさんのチームも戦場で会いたいと話していたので
約束の3チーム感動の合流です

おかげさまで物資を漁れず撤退
場所を変えながら戦えそうな戦闘は積極的に行いました

9位6キル

2試合とも0キルだったのでやっとキルが拾えました
最後の戦闘ぽっぽがキルを焦ったコールをしてしまいました

チャンピオンはむらぶさんの居るチームSOW


今回のカスタムで慎重になり過ぎず、起こすべき戦闘はしっかりやる
ピックするキャラは叫びながら確認する

それがわかっただけでも実りあるカスタムでした
本番まで3日、キルムーブ気味に切り替えてバーチャル社会人頑張ります
応援お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?