見出し画像

第二回noteカップ 第一回スクリムカスタム バーチャル社会人


ぽっぽです
noteカップ本番12日前、出場者達による練習のカスタム スクリム という奴に参加しました

このスクリム制度はよくプロの世界で行われていて主にランドマーク(チーム毎の降下地点)を決める為だったり、大会の練習として目にしますが

個人の大会や素人が参加できる大会で行われるのは見た事がありません
簡単に出来ることでは無いので貴重な体験です

公式配信


本番前にカスタムの雰囲気を掴めるのは良いですよね
しかも練習なので気軽に作戦を試せます

今回やってみて感じたのはカスタムは勝ち負けの原因、反省点がハッキリと分かるなと
周りの部隊も自分達もしっかり連携して考えて意味のある行動しかないので

凄く納得のいく勝ち、凄く納得のいく負け
しか無かったです
だから次に活かしやすいですね

カスタムってapexが上手くなる最高の手段でありapexの醍醐味でもあるなと思いました

結果の方は
1戦目 6位7キル
2戦目 3位7キル
3戦目 3位8キル

とりあえずキルを取るという目標も叶って順位も安定してました
詰める判断が遅かったり土壇場の判断力というか発言力が課題だと思います

普段脳死でジャンプパッドを置いたり1mフェーズティアを開いたりしてるので
真剣にやるのは疲れちゃいますが皆が真剣にやるカスタムは負けるのも本当に楽しいです

久々に真剣にゲームをしたなと
やはり楽しいメンバーで真剣にやるゲームは良い

今回は色んな方と事前に交流していたのでキルログ見るのも楽しかったです
また次回のスクリムカスタムが本番4日前の11/25に予定されているので反省を活かして頑張りたいと思います!


しゅうそく視点



空見たなほ視点

こちらは我々視点の配信です

11/29 良い肉の日noteカップ本番まで2週間
頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?