見出し画像

第二回noteカップ 交流eスポーツ@バーチャル社会人

チームバーチャル社会人のリーダー
ぽっぽです

11/19 第二回noteカップ お疲れ様でした
本当に良い大会、カスタムだなぁとnoteカップはとことん良い経験をくれます

さっと3試合の結果と最後に感想を吐きたいと思います

1試合目 0キル15位

初動漁りも速く、安置移動も良かったと思います
取れる建物を取り3部隊と硬直状態
南に寄ると思っていた安置に裏切られ真反対に
警戒の薄い所から詰められ、狭い建物内という事もあり射線を拡げる事も出来ず全滅

床ぺろプレデターがチャンピオンを取っていました
安置読みが外れたとはいえ、床ぺろプレデターとはランドマークが隣
チャンピオンになれる未来もあったのではと悔しかったです

2試合目 7キル6位

1位との差は23ポイント
差を埋めるために1位を潰さないといけない
初動からランドマークが隣の床ぺろプレデターに詰める作戦に
しっかり警戒されていて詰めきれないので即安置ムーブに切り替えました
途中バルキリーに置いてかれたジブラルタルが見えたのでキルを拾いつつ安置側に入れました
目の前には2つの建物に3部隊が同居してるカオス状態
一人が外へ出て浮いている所をすかさず我々が詰めて他の部隊も介入し始める更なるカオス状態に
一回しゅうそくさんがキルされたのもクリプトで強引に蘇生、立て直しができ
混乱状態の中的確なフォーカスとコールで乗り切る事ができました
その後も漁夫で1パーティを崩したのですが、ぽっぽが武器を替えている隙に別パが飛んできてました
出遅れてしまい壊滅


3試合目 3キル5位

今回も先に安置移動しつつキルムーブに
そして今回も安置は火力でした
ツリーで戦闘が起きていたのですかさず介入、漁夫でキルを取りまだ部隊が残っていたが火力側に移動
ここで、次の移動先をしゅうそくさんが考えていました。
裏を切らなくてはという考えが頭にあったものの、自分も移動先を考えてしまいドローンをツリー側に置く事も、裏を見る事もなぜか忘れて
一旦後ろに移動したしゅうそくさんが敵のジャンプパットを間違えて踏んで
さらに後ろから来た敵に滞空中に遭遇しダウンされてしまいました。これは完全にぽっぽが悪いです
ドローン蘇生は通したものの、火力を取れていたのにぽっぽのミスコールで良くない場所に移動してしまったり
悔いが残る試合でした


本題の感想

楽しかったけど悔しいですね
久しぶりに本気で悔しいと思いました

普段、反省も本気でしないしポジティブに、場も和やかにしようと真剣な事も言わないのですが
隙あらばふざける主義ですが
たなほさんも、普段から意識的にポジティブな発言をしているであろうしゅうそくさんすら凄く悔しそうにしているのを聞いて
他のチームも一喜一憂していて
自分でもびっくりするくらい悔しくて
こんなに感情が動く事が大人になってから在ろうとは
ましてゲームで

これって最高にeスポーツですよね
プロの様なトップの実力は無くても皆真剣に
思い入れもあって全力でぶつかった結果感動するんです

ぶつかった相手の事も知っているしその過程もnoteを通じて見ています

優勝したTSFも練習スクリム1回目ではふるわず、2回目で調子を上げてきて本番で劇的な優勝です
主人公スタイルですね
1試合目の床ぺろプレデターも2試合目の黒兎もチャンピオンを取っていました

交流して知っているからこそ悔しいしおめでとうとのぐちゃぐちゃな感情だったりします

他のカスタムなら「ほーん、やるじゃん」で終わっていたでしょう

1ヶ月ちょい、noteカップに向けて練習しました。ただのゲームです
時間の無駄とかよく言われます、資格の勉強やらに充てた方が有意義だと
でもこの感動は中々味わえるものじゃないと思います
大人の青春なんです。noteカップというのは
だからゲームするのを許してください

私事ですが12/4 noteカップ本戦が終わって5日後、
結婚式があります。
今ぐちゃぐちゃな感情です
どんな気持ちで結婚式に臨めばいいでしょうか
スピーチでnoteカップの事言ってやろうか
責任を取ってほしいです。

結婚式控えてるのにゲームをするなと言わないで下さい。もう散々言われているので反省してます

noteカップは最高な交流カスタムでかつeスポーツでした
感動をありがとうございました
皆さんのnoteも楽しみにしています。
交流してくれた皆さん、運営の皆さん、応援してくれた人バーチャル社会人の二人
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?