見出し画像

集まって祝われて


ぽっぽです
11/29第2回noteカップが終わり色々な思いの中
12/4 結婚式を行いふわふわな気分なまま
12/10noteカップのnote投稿〆切があり

12/12  12時
ぽっぽを祝ってほしいという名目の集まりたい会が開催されました
メンバーはnoteカップ出場のぽっぽぴらこさんクミオさんちらしずしさん
第一回noteカップ出場で第二回noteカップの練習スクリムに出てくれていたあびさんマツさん
ぽっぽの応援とぴらこさんとも面識のある視聴者代表ねこいいにおい

7人が集い昼飲み会が開かれました

集合20分前に店の前に着いたぽっぽ
持病の人見知りがピークを迎え、遠巻きにハイドしつつ皆が来るのを待つ
ねこいいにおいさんと合流次第店に入ろうと思っていたのですが...
ぽっぽより早く着いているはずのねこさんが居ない...


マップ苦手おじさん
到着まで5分を15分繰り返す

やっとこさ合流し、店内に入ろうとエレベーターのボタンを押すが反応がない...
何だこれ謎解きか?と思ってよく見たら階段があった、エレベーターは業務用だったのだ
そんなこんなで少し遅刻して皆さんと合流
開催される初めまして挨拶合戦

皆お洒落な人だった
お洒落とは縁のないぽっぽにとってお洒落に殺されそうな空間だった
お店もお洒落で注文方法もお洒落
食べ物も全部お洒落だし机の引き出しから皿やらフォークやら出てくるお洒落
どうやって食べるのか牽制しあってお洒落を乗り越えるも肉を吹っ飛ばした数2回、箸を落としかけた回数1回、フォークを飛ばしかけた回数1回
バレちゃう、田舎者なのがバレちゃう...

隣のクミオさんとあびさんは食べ物をシェアしまくってイチャイチャしてた

クミオさんと雲取山登山の話やサバゲー少しやる事、良いご飯を食べる時嫁さんの顔が浮かぶ事等
話が合う部分が多くて恋に落ちました

あびさんマツさん2人の話やぴらこさんの仕事先でのサプライズ?話やら
ちらしずしさんとねこさんに家を買う事の相談をしたり
隣ではクミオさんがあびさんにpc買いましょうよと説得してたり
写真が一切ありませんが、撮る事を忘れるくらい楽しい時間であっという間でした

しばらくすると店員さんが逆線香花火が刺さった皿を持ってきました
おー誰かの誕生日かぁ!と見てたら...

あ!俺か!?

そうだった、ぽっぽを祝え!という名目の集いだったんだ
ただ集まりたい口実ではあったのですが、こんなに祝われちゃいました嬉しい

マツさんが色々やってくれたみたいで、感謝してたらマツさんに「n」の所食べられました。美味しかったそうです。
あびさんには「ぽ」取られました。名前取るとは思わなかった

プレゼントまで貰ってしまって感謝しきれなかったです。
ゴーヤのtシャツ着てゴーヤチップス配ったのが恥ずかしくなるくらい祝われて幸せでした

ハッシュタグ apex noteカップは付けませんが
これはnoteカップが紡いだ出会で
noteカップが開催されなければ出会わなかった人達です

練習期間、本番、終わってからも
勇気を出して参加して良かったと思う大会でした
行動あるのみですね


解散した後はねこさんと一緒に太古のゲームの話やエルモの声真似apexをした日を懐かしみながら帰りました



貰ったプレゼント、紹介しましょう!!


ぴらこさんから貰ったヘッドセットを装着
山田涼介が使っているモデルという事で気分はカレーを食す山田涼介だ
g335のフィット感と驚きの軽さにより食事も違和感なく行える
g335の密着感が可能とする聴覚のシャットアウトにより他の感覚を研ぎ澄まし、ねこさんから貰ったスパイスで作ったカレーの香り、色を存分に堪能できる
みこさん(ねこさんの奥さん)から頂いた素敵なマグカップの色合いも聴覚の遮断によって視覚が覚醒し、存分に堪能する事ができる
仕上げにクミオさんから貰った和菓子
スパイスの効いたカレーを食した後の甘い物は格別で、甘みもまた聴覚の遮断による五感の底上げと辛さによる助走でカンストするのである

ぽっぽ流最高のプレゼントの楽しみ方でした


とても楽しい1日でした皆さんありがとうございました!
たなかさんにも会える日を夢見て...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?