見出し画像

21.9.1お笑い能力測定会〜伊藤編〜

1.op

2.無限ダンス

3.面白ポーズ100連発

4.おいでやす伊藤

5.亀話

6.モノボケ10連発(?)(名前忘れた)

7.ed


かんそう

なんだかヤバそうだったので今までお笑い能力測定会に行ったことはなかったのですが、今回伊藤ちゃんが主役ということでデビューしました。お客さんはほとんど測定会経験者で常連の方が多いようでした。

結論から言うとまぁヤバかったです。伊藤さん自身のポテンシャルが高いから基本的には面白かったのですが、逆にポテンシャル高い人が苦しんでる姿はなかなかに刺激的でした。無限ダンスの途中で本当に耐えられなくなって一旦本気で帰りたくなりました。私が。メガネ食べているところが1番嫌でした。

個人的に1番良かったのは亀話です。衣装に着替えて某夢の国のおしゃべり亀さんになりきって、研究員?のお悩みに答えるコーナーだったのですが、ここはさすが伊藤さん。すごくうるさい亀のキャラクターなのに質問に答える時だけめちゃめちゃ素の伊藤俊介で喋るのがとても面白かったです。

最後に、リピありかなしかで言うと、多分ないです。オズワルドが好きなので次に指名された畠中さんの回も見たい気持ちはありますが、あのポテンシャルを持つ伊藤さんの回でこんなに帰りたくなったのだから他の人だったらほんとに帰っちゃいそうで怖いです。いややっぱり色々覚悟の上でもう一度だけ観に行って決めようかな。
色んな企画のライブに行くようになってから、自分のお笑い偏食気味に気づいてきました。ぎこちないトークとか明らかに演者が無理してる場面とか、そういうのが多いと見ていられないので(かなりわかりやすい例で言うとKOUGU維新の生配信みたいな)、結局トークや企画よりネタに行き着くんだなと思います。とにかく色々な企画ライブに足を運んで、新たな好みを探求したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?