見出し画像

個人的に美味しい韓国の即席麺ベスト5

ノート、はじめまして!!!

初投稿だから自己紹介的なものを書いたほうがいいのかなと思いましたが、
個人的に美味しいと思ってる韓国の即席麺ベスト5を紹介します。

【第5位】

오뚜기 참개라면
(オットギのゴマラーメン)

定番の安いラーメン。
コンビニで小さいサイズなら900ウォンで売ってる。
ピリ辛で食べやすいし
フリーズドライのタマゴが入ってて地味に凝ってる。
約90円でこのクオリティはすごいんじゃない?
値段の割りにとても美味しいラーメン。
会社の昼ごはんにたまに食べる一食。

【第4位】

농심 후루룩 칼국수
(農心のズズズッ※麺すする音カルググス)

辛ラーメンの会社農心!
日本で言う日清みたいな?
ハズレなしの会社だと思う。
辛ラーメン食べたことないけど。

個人的に太麺が好きって言うのと。
『油で揚げない 軽い335kcal』 
っていうノンフライ麺。珍しい。

あと辛くないと思って食べたら普通に辛い。
スープ白いのに辛い。
でも食べれるくらいだし美味しい。

【第3位】

팔도 짜장면(パルドのジャジャン麺)

あの人気お料理番組
『냉장고에 부탁해(冷蔵庫にお願い)』に出演してる
中華料理の神様이연복(イ・ヨンボク)のジャジャン麺。

太麺だしジャジャンソースが美味しい!!
さっき知ったけどソースだけの別売りもあるらしい。

【第2位】

Pulmuone 육칼
(Pulmuone(のユッケジャンカルグクス略してユッカル)

Pulmuoneの・・・ってしれっと書いたけど初めて聞く会社名だ。

これも『냉장고에 부탁해(冷蔵庫にお願い)』に出演してる
김풍っていう本業作家さんが広告してる。

安定の太麺。
これは3~5位に比べて辛くてスープも真っ赤。
いつもチーズ投入しないと食べれないけど
スープ美味しい。辛くてハマる味。

【第1位】

팔도 비빈면(パルドのビビン麺)

ジャジャン麺と同じパルドさん。

これもう赤いソースほんとんまい。
辛酸っぱい系でんまい。
でもやっぱりわたしには辛いから生卵投入する。
軽く二袋食べれる。

あとね、これは知ってるよ。
赤ソース別売りしてるの。
うちにストックしてあるもんね。
うどんと混ぜてビビンうどんにしても美味しい。

以上!
個人的に美味しいと思ってる韓国の即席麺ベスト5!
おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?