見出し画像

つわりってなんなのほんと

現在妊娠10週。

6週ころからつわりがはじまって
9週からが多分ピークといわれるものなのか
完全に動けなくなってしまった
激しい倦怠感。高熱が出ているんじゃ?
というほどのだるさ。胃の気持ち悪さ。
胸焼け。めまい。お腹がすいて気持ち悪い
食べて少しすると、熱っぽくなり
胃がむかむかして、横になると余計に気持ち悪い
右を下に、左を下にしたって変わらない
ベッドの上で壁にもたれて座る
そうしていないと頭がおかしくなる
トイレに行くのもかなりの覚悟を決めて
立ち上がる。やっとの思いでトイレへ。
ついでに飲み物やゼリーをとりに冷蔵庫へ。
それだけでもう動けない。。。
当然、仕事なんて行ったところで
何もできない。
9週、10週は仕事を休ませてもらった。
来週はいけるだろうか、、、
昨日から少し、動ける時間が増えて
車で少し買い物にもいけた
嬉しくて泣きそうだった

帰って少し食べて
夕方になるとまた気持ち悪くなる
横になりたい
でも横になるとまた胃もたれ胸焼け
熱っぽさ。。

もうほんと毎日地獄のようだった。
先の見えない辛さで、精神的にも限界で
おかしくなりそうだった

世の中の母たちは
これを乗り越えたっていうから
恐ろしくて仕方ない

産むまで続いた
という強者もいた
もうほんと、胸が痛い。。。
どれだけ辛かっただろう。。。

生きてきた中で一番つらい
とさえ思えてしまう

ほんと、ちょっとしたひと言が
つらい悲しい
こればっかりは
自分しかわからないからそれもまたつらい

女の人ってほんとに強い。
でも私は泣いてばっかり。

お腹の子のこと、ちゃんと考えてあげる余裕すらなくて。泣いてばっかりでごめんね

でも気にしないで
って声をかける日々。

キラキラしたマタニティライフなんて
全くなし!

検診にいくのだってすっぴんで
髪もばっさばさで。

あーはやくおわれつわりよ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?