#5 福岡に戻るという選択肢を残す

勤妻歴11年。これまで5回の移動を経験。
今まで西日本が中心の生活でしたが、
2022年1月に初めて関東圏に上陸しました。

ひょんな事から家探しが始まった我が家ですが
最初に私が考えた事。

老後は地元、福岡で暮らしたい。

実家もあるし親戚もいる。
知り合いが圧倒的に多いからです。

なので、

いつか福岡に戻る選択肢を残すために
資産価値の高いであろうマンションを探しました。

そのタイミングで見つかる‼︎笑笑

  • 新築駅近マンション 徒歩8分
    (急行が停まる駅)都内まで通勤しやすい

  • 大型公園近く

  • 学区も人気なエリア

  • 最新の設備、間取り

駅近10分以内は価値が下がりにくい。
急行が停まる駅は人気がある。
公園や学区は子育て世帯に需要あり。
新築なので退職するであろう20年後あたりも
老朽化はそんな激しくないだろう。

売れるかな??

そんな妄想を繰り広げていました。

何はともあれ見てみようと言う事で
来店予約してマンションギャラリーへ。

やった事の流れはこんな感じ。

アンケートに記入

営業さんと望んでいることなど現状確認。

モデルルーム見学

成約状況と支払いプラン提示

意思確認

モデルルームはキレイだし申し分ないくらい素敵でした。
金額は予想を遥かに超えていましたが。

あとは
物件にその金額を払う価値があるのか。
覚悟を決めるだけ。

夜の周辺の雰囲気も見てみようと
建設中の場所に行ってみたりもしました。

悩む。

それからは家族会議です。。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?