見出し画像

はじめまして

マッチングアプリの人と初めて会ってきた。

大きな駅でお昼に待ち合わせ。
平日のお昼でもかなり人の多い駅だったからちゃんと会えるのか心配だったけど、改札を出て電話したら5mくらい横に立ってたみたいですぐに会えた。
背の高い優しそうな男性。

とりあえずランチをしようということで、駅直結の商業施設へ。
初対面だし、何食べるか決めてないとグダりそうでめんどくさいから、これがいいと伝えたらあっさり決まった。ありがたい。
席について各々食べたいものを注文。
当たり障りのない会話をした。何をどこまで聞いていいのか、どういう話題がいいのか難しいなと思った。

他人と食事をすると、お箸の持ち方とか、手の位置がどこにあるかとか、そういうところがすごく気になってしまう。
彼に対して少し気になったところがあって、その瞬間に好きになるかもしれない可能性がほぼゼロになってしまった。
もちろん自分が完璧な訳ではないけど、TPOに合わせて恥ずかしくない所作はできているはず。それも男性と一対一のときは気を遣っているから、たぶん大丈夫だったと思う。

ランチをした後、もう少し話したいと言われ、カフェを2軒はしごした。
居心地が悪かった訳ではないから了承したけど、帰宅してから疲れが一気に襲ってきた。

初対面の人と会うのは正直あまり苦じゃない。接客業の経験が長かったから、そういうモードになれば誰とでも普通に話せるし、しんどいとは思わない。
けど、家に着いてどっと疲れるってことはきっとかなり頑張ってたんだろうなと思う。

彼とは会うまでに毎日LINEのやり取りをしていて、いい人そうだとは思っていたし、会ってみて実際にいい人だったのも分かった。それからたぶん、少なくとも向こうも会ってみてやっぱ無理とは思っていないと思う。
帰る間際に「次も会ってくれる?」とか「今度は○○に行かない?」とかって言ってくれた。別れた後にすぐLINEがきて、次の予定を立てたい旨が書かれていた。
でも私は疲れた以外の気持ちが湧かず、食事のときのことを思い出して彼に興味を持てない気がしている。
ご馳走してくれたこともあり、それに対してのお礼はきちんと伝え、先の約束はまだわからないと正直に返信した。まだ他にも会う約束をしている人がいることも。

マッチングアプリで出会った以上、付き合うとか付き合わないとかそういうことを前提として会うのはわかっているんだけど、そこへの期待を全面に出されると気が引けてしまう。
会ってみて違うなと思うこともお互いにあるし、逆に会ってみてすごくいいなと思うかもしれない。
それに、女性側は同時進行で複数人とやり取りしている人が多いと思うから、あまりに熱を上げられるとどうしていいかわからなくなる。
たった1回会ったそれだけで、付き合うかもしれないとかそういう風に期待を持たないで欲しい。一目惚れとかならわかるけど、私はそんな可愛くも綺麗でもない。

今週末は別の男性と会う約束がある。正直既にめんどくさい。なんで約束してしまったんだろう。
ただ、この人は同い年で、LINEのやり取りもペースが合うし、なんとなく話のノリが合いそうな気がするから、今回の彼のように疲れたと思うことはなさそうな気がしてる。
それでもめんどくさいのに変わりはないけど。

会う約束を全部消化したらすぐにアプリをやめる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?