多分、

好きとか嫌いとか超えた関係で
付き合い続けるとか別れるとかも関係なくて
明日別れても明日からも自分の人生はあるしって思えてて
きっと前までは
お家に帰ってこない彼を待ってたり
何してるのかなまだ返事は来ないのかなとか
軸が彼を考える時間になってた同棲だった
別居することになって
自分がしないといけないこと、したいこと、きちんと順番つけて頑張れて
彼がそばに居なくても、会う予定がなくても、
頑張れるようになってた
恋をしてる時は、彼に会うまでに可愛くなろうとか、もっと頑張ろうとか、その日まで頑張ろうとか、そんなふうに思ってたと思うけど
今は少し違う
愛してるって表現をいつ使うのか分かんないけど
今、多分、愛してる、愛せてる、
ずっと彼のことを最初の頃より好きで居続けてる訳でもないし、ずっと大事にできてる訳でもない
でもふとした時に大切だって気付ける

どんなことが好きとか、大切とか、幸せって思える時はいつかとか、考えてもすぐに出てこない
ふとした時に気付ける
愛せてる、多分、愛せてるといいな
彼も同じ気持ちだといいな
付き合う意味もなければ別れる意味もない、
意味のないものこそ2人にしか理解できない強さでありたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?