ふっくらすずめクラブの件についての個人的な感想※4/3 8時追記

・4/1公開の動画を見た素直な感想をいくつか上げると、
・チャンネル名については思い切ったな。。。という印象
・毎日更新はきついのでは?→エイプリルフールだしここは嘘?
・今回はメンバー撮影だけど、並行して企画ものもやるの?
・これまでと方向性変わるのね〜。ふーん、どうなるもんかしばらく様子見かな


・その後、Xで動画を受けての反応や考察を見た
・ホラー系の企画っていうのは自分では全く思いつかなかったけど、たしかにありそう。見てみたい
・チャンネル名ダサいかダサくないかだと若干ダサいよりだけど、あえてそういう方向性なんじゃないの?
・今後の方向性が受け付けない視聴者はいると思ってだけど、想像以上に多かった


・そして4/2のコミュニティ更新と動画を見た感想
・5人で真剣に考えた結果のチャンネル名を覆すの、死ぬほどダサいと思ってしまいました
・個人的に問題だったと思うのは、方向性変えるにしても、説明不足だった感はある
・なぜ変わるのか、編集体制とか今後の狙いを丁寧に説明していれば受け入れられたのでは?
・謝罪するにしても、ただ滑っただけ。で済ませるのは不誠実に感じる

・色々書きましたが、メンバーが嫌いになったりしたわけではないです。完璧な対応ができなくて人間らしいとすら感じる
・応援してますよ

※4/3追記
・冷笑から誠実に時代に合わせてオモコロが変わっていく中で、古参と新規の歪が。。。というポストを見た
・言わんとすることは分かるけど、雑な分断を煽ってる気もする
・古参ファンとされてる方の大部分は時代に合わせて価値観をアップデートしてるし、今回の小さな失敗程度で何も気にしないと思う
・うるさい古参ファン、老害がいるとすればそれはポテチ先生の名作漫画「ガイロウ」に登場する生まれながらにしての害でしょう
・https://omocoro.jp/comic/217630/
・読もう、オモコロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?