見出し画像

Aマッソ単独ライブを配信で観た。

8月4日までこちらで買えるので、全国民見てくれ!


ネタバレをできるだけせずに感想を述べたい。
私はとにかく1本目のネタが好きだ。
他のネタもめちゃくちゃ笑ったが、1本目は面白い且つ凄い。

プロジェクションマッピングを使ったネタが、素晴らしく良かった。あの発想、あのストーリーはAマッソという同級生コンビでないと出来ないだろう。涼宮ハルヒの憂鬱を初めて読んだ時のあの感じを思い出した(伝わればいいな‥)。

センターマイク1本で勝負する単独ライブも新作コントを沢山見られる単独ライブも素敵だが、
今回の単独ライブのように試行錯誤と新しさが詰まった単独も良いなあと思う。
プロジェクションマッピングや照明を駆使しまくったネタというのは、テレビや賞レースではできないだろうし、だからこそ、観て良かったー!と心の底から思えた。

Aマッソのネタの魅力のひとつに、
これをどう笑いに変えるんだろうとワクワクソワソワする冒頭
があると思う。

今回もそういうネタが多く、「そういうことか!」と分かった瞬間から笑いのオンパレード。

素敵なコンビに出会えて良かったー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?