買ったもの(2023年5,6月)


①ドアにマグネットで張り付けるフック


イメージ(画像は山崎実業のもの)

100均で購入。ドアを収納スペースにできるフック。

筆者は折り畳み傘を収納するために部屋用の小さいゴミ箱を玄関に置きそこに傘を入れていたのだが、あまりにも見栄えが悪いのと玄関のスペースをとっており靴を履きづらいことに少し不満があった。

この商品はマグネットで玄関にくっつき、フックに折り畳み傘をかけることで収納することができる。

上にも受け皿があるので外出時忘れがちなものや宅配物用の印鑑を置いておくのも便利だろう。(筆者は日焼け止めを置いている)

山崎実業のは高いので100均で購入したが、今のところ不満はない。


②ジョンスメドレーのニットポロ

ポロシャツ|メンズ・レディースニットのJOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー 公式オンラインショップ

メルカリで7000~12000程度で購入。肌触りのいいポロシャツ。

筆者はポロシャツの鹿の子素材がどうしても肌に合わずポロシャツが苦手だったが、たまたま入った服屋で見つけたこのポロシャツの肌触りのよさに感動して何着かメルカリで購入した。

このポロシャツに使用されているコットンは「シーアイランドコットン」という希少なコットンで、肌触りが滑らかでガサガサしないのがお気に入り。

新品だとかなり高いので、メルカリなどで探すのがいいと思う(古着だと状態の割に安い)

③チラシお断りステッカー

Amazon | チラシ お断り ステッカー 注意 警告 防犯 勧誘 セールス 迷惑 お断り シール 耐光 防水 ((A) ステッカー×1枚) | シール・ステッカー | 文房具・オフィス用品

Amazonで400円で購入。

本当にこなくなるのでおススメです。

④リードディフューザー(暮らしの香り)

アイテム一覧 | 暮らしの香り (kurashinokaori.com)

暮らしの香りで合計6000円程度で購入。アロマディフューザー。

筆者はこれまで部屋の匂いを変えるものとしてポプリを置いていたが、最近いくら手入れをしてもいい匂いがしなくなっており、新しく部屋をいい匂いにしてくれるものを探していた。

その時Twitterでこの店を見て気になっていたので銀座の実店舗に行って購入した。

システムとしては①香り②容器③スティックをそれぞれ選び、月一で香りを買い替えるという感じ。

筆者が買った容器


ラタンスティック

筆者は「フロリスト」という花の香りを選んだが、「あずき」や「抹茶」など気になる香りもあったので、色々変えながら合う香りを試してみようと思う。

あとがき

買うものがなくなってきたので2か月ぶりの投稿になったが、書き出してみると色々買っていることに気が付いた。
7月も何か買ったものがあれば書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?