魔法の言葉

言葉は魔法だ。

だけど、ファンタジー世界のような魔法じゃない。

現実世界にいる僕たちに使える唯一の魔法、それが言葉だ。

言葉は人を傷つけるナイフにもなる。

言葉は傷つけた心にキズバンをはることもできる。

言葉は人を楽しい気分にすることもできる。

言葉は人を悲しい気分にすることもできる。

言葉は人を動かすことができる。

言葉は人を感動させることもできる。

言葉は手で殴らなくても相手を打ちのめすことができる。

嘘をつくこともできる。

正しい言葉で人を追い詰めることもできる。

正義を語り悪に転じることもできる。

悪は正義を貫いている状態のこともある。

正義と悪は立場によって簡単に入れ替わる。

言葉はなんでもできる。

だけど、何もしないこともできる。

言葉を使うことだけが正しいことではない。

それが、僕の言葉。

魔法の言葉。

呪いの言葉。

どっちにもなる。

ナイフもキズバンも、どっちも僕は持ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?