見出し画像

じめじめ/みはしの日記(55)


こんばんは、みはしです。

じめじめじめじめじめじめじめしているね。
なんですかこれは?梅雨の大還元セールですか?
皆様体調お変わりないですか?
わたしは湿気と冷気の繰り返しで気分が最悪になったのでマックであたたかいカフェラテを飲みながらこの日記を書いています。砂糖いりますか?って訊かれて毎回とっさにいいえって言っちゃって一つも甘くないカフェラテを飲むはめになる。
学習しろ。

はあ。

感情の賞味期限って短くていやになるね。 
だからこうやって字をしたためることでなんとか期限を伸ばそうと足掻いているわけだ。いやしいね。感情をその場かぎりで消費しきる方が豊かなのかもしれないな。そういう刹那的な生への憧れはあんまりないけれど、そう言う私だって世間的に見れば十分に刹那的だろう。

最近めずらしく本を読んでいるせいで文がやたらと文語的になってしまう。恥ずいぜ。こう見えて(あなたにはどう見えていますか?)人の影響を受けやすいたちなんです。芯とか思ってるものがあるとしてそんなものは影響の蓄積による産物でしかないし。

本、たまに読むとおもしろいなたくさん読みたいなと思うけど続かない。相当な余裕があるときじゃないと読めないっぽい。いまは相応の余裕がある。余裕があるとある分だけ余裕たっぷりに過ごしてしまい必要なことをする余裕を失う。忙しいときの方が断然ちゃんとした生活ができている。

みはしは普段何をしているか?と言いますと、パソコンを眺めたりよく意味のわからない数字を見たり書いたりしています。

あとはまあ、毎日毎日夏だなあと思うほか何もない。
夏の夜ってなぜ物悲しくなるのだろうね。
冬の夜にはときめきだけが詰まっているのに。
でも散歩に向いているのは夏の方だな。

世界がこんな風になってから、外に出るための力が失われてしまった。ほんの数年前までは夏だろうとたいした用もなく外に出ることができていたのに。
ある時は思いつきで皇居からスカイツリーまで歩いたりしていた(さすがに夏ではなかったけれど)。
また意味も目的もなく歩きたいなあ。

やりたいのに技術的にできないことももどかしいが、ただ怠慢や気力の不足によってできないことはもっともどかしい。せっかくの願望、一生果たされることなく終わるのかなあ。もったいないね。

でもね、みんなの前で歌ったり踊ったりだってずっとやってみたかったけど、きっと一生やらないままなんだろうなって思ってたんだよ。
今だって当たり前とか思わない。

見てもらえることなんて尚更だ。

いつしか+が0に見えて失くなったら-だなんて思う?
そうなってしまうのだけは嫌だ永劫
でも+だからいいじゃなくて+++++++++++にしたいんだよ

別にみなさんは私がいなくても全然余裕で幸せになれるのは知っていますこれは自分がいなくてもいいとかいう卑下じゃなくて、みなさんそれだけの生命力がある人という意味です 思い描く幸せあるいは不幸せ人それぞれ違うのは当たり前だからね境界線は各々が自由に引いていいんだよ。でもそれで溝ができてしまうのは悲しくて 埋めたいとずっと願っている。勝手で余計で我儘なのかもしれないけど、それが私の自由だから

ああーーーーーこういう書き方をすると何かあったのとか深く読みたくなってしまうよね!?わかる!わかるよ!!!わかってる!!すまんな!!!!!
でも私の文字は必要十分であり以上でも以下でもないので!よろしく

やたらととぅやとぅやしている我

明日はやっと木曜だライブだ!!
渋谷チェルシーホテルでお会いしましょう🎶

全然中身ないのに無駄に長くなっちゃったな。
いつも読んでくれてありがとうございます。
それじゃあまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?