見出し画像

⇒月/みはしの日記(88)

こんばんは、みはしです。

お誕生日に更新したかったのに気付いたらこんな日のこんな時間になっていた。

なんかサムサムシーズン(1月半ばから2月くらい)生まれのアイドルさんって多くないですか?気のせい?
お祝いしてくれたひとたちありがとうございました🫶らぶ

*

1年を振り返ろうという頭にならなかったのはなぜか。ずっと過去ばかり思ってきたけど最近は未来ばかり考えているから。とはいえ、過去が薄らぐのは嫌だ。今は過去の蓄積でできているから未来も全部過去なんだけどさ

嬉しいとか楽しいとか希望とかは今までたくさん言葉にしてきた。明るさなどではなく、楽しいを表現できる人にずっと憧れてきたから、それが根付いているのだと思う。誰かのためとかじゃない

でも、そうじゃない思いを言葉や態度にしなかったら 自分の中だけで閉じ込めていたら 存在しなかったことになるのかなって いずれ自分だって忘れて消えていく なんて 
そんなのは嫌だなーって 最近すごく考えていて

もうさ、なんか一人で全部抱えて自己完結してそれが美とか言うの、いよいよダサいな、とも思って(このナイフの切っ先は自分に向けているが他の誰かたちにももれなく刺さるのだろうとわかって書いています)、もうやめようの行動をしています ようやく

やっぱり変わりたいのかもしれないね

将来の夢を問われてかっこいい人になりたいと答えた10年前の自分へ
10年後の今もわりとまじめにそう思うよ。
まだまだかっこわるいけど、しょーもないけど、まだまだ変われるし、なんだってできるし、なんにだってなれると思う未来

だってさあ、なんにもなかったはずなのに
こんな風にできること増えたもん
そんな素敵な歌があったよね 
きけるかなー

*

そうは言っても現在の現実は時間の流れに追いつくだけで必死な有り様。矮小だあー、矮小なワイ将だー。なんの実感も得られないまま、今日という日を迎えてしまった。

自分はたぶん最後までいつものままなんだろうな、と予感している。みはしは血も涙もない冷酷非道人間だからね。何かあるとすればそれは本物の愛だよ

あ!と!こんなのあります!!
お手紙書きたい願望ずっとあったのでデジタルお手紙書けるの楽しみにしてます💌

そう、すごい人気者ぶったこと言うけど、贈り物はお手紙が一番うれしいです。←これマジ?ってみんな一度は思うじゃん、マジなんですよ。まじまじ

それでは、3日間4ライブ計???分
ひとつでもいくつでもぜんぶでもどこでも!
よろしくお願いします!!☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?