見出し画像

sei/みはしの日記(85)

.

帰り道 

夢中でツイッターにかじりついていたら5駅乗り過ごしていた
戻るに戻れず終点まで辿りつき折り返しの電車を待ったモバイルsuicaの充電は5%、ようやく駅についたらチャージができない、めんどくさがって前もってチャージしなかったからだ、慌てている間に充電が1になって半泣きで駅員さんに話して現金でチャージさせてもらう、財布の中身がすっからかんになった、やべ、コンビニ以外でごはん買えないじゃん
コンビニエンスストアってすごいぜ
コンビニエントが過ぎるもの

頑張ろうと思える生活があることはこのうえなく幸で有難いことだが、こういうとこにぼろが出るんだなあと。なるほどね

解約しなきゃなアレも入金したいコレも放ったまま
きっと明日も財布はからっぽのままだろう

今だって本当は寝るべきなのにこうして無駄に文字ばかり書いているまだお風呂の中
ねえ聞いて最近ちゃんと寝る前にお風呂に入るコツつかみつつある!化粧落とすのも髪乾かすのも全部を忘れてとりあえずお風呂場に行ってみよう!とすること!千里の道も一歩からとはまさしくこのことではないか!!!!!

そんな訳でどんな訳だ
1/11ライブ有難うございました

手段としての言葉は変わらず苦手なままである
目的としての言葉はますます好きになる。

苦手なことは人よりずっとずっと多いままだ。
成長といえば、世の基準よりほんのちょっとだけ歌うの得意かもと勘違いできるようになったくらい、でも好きなものひとことはたくさんたくさんに増えたよ 得意苦手関わらず

最初は歌よりむしろ踊りが好きだったの、知ってる?
いまでもほんとにへっっっっっったくそだしまっっっっったくの素人だけど、だけどね、私は踊るという行為をとてもとても信じていて、この世界の標準とか知りませんが、ぜったいにないがしろにしたくないんだよ
それはたんなる視覚の彩りではない、指先のきらめきひとつに心救われたこと、あなたにはありますか?私にはあるからだ

↑だから、まれに踊りのこと言及してもらえると喜です

はあ  うまくなりたいなもっと
誰かのためじゃなく自分のため
全部だよ


自分を愛さなきゃ人を愛せないという言には疑いを向けている、どうも私には真逆だから。他を愛することでしか己に愛をもてない。まあ卵とニワトリの話かもしれないが。
ここが一番好きな自分でいられるのは愛してくれる以上にたくさん愛をできるからかもしれないね
オタクしてる自分が同じくらい好きなのもそゆことだと思う
だから全部、ね 

関わっているというか、関わってくれている人、どのような関係も、あたたかくて有難い
最初から最後までずっとそうして思ってるのにな、だってこんなにも、こんなにも、ねえ、受けとっているのに

.

貴重な機会たくさんいただいている
きっと毎日楽しいね
きっとどこかで会いましょうね

それじゃあ、またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?