わたげ

今、アイドルになっていなかったら何になってたかな
アイドルオタクとして現場ふらついてたのかな
お仕事して毎日忙しなく生きていたのかな
きっとお家でゴロゴロしているだけなんだろうな

そもそもわたしは「アイドル」になれているのでしょうか
アイドルってなんなんだろう
考えれば考えるほど難しい
きっと適職であったような気もするが違っている気もする

なぜだか昔から人に笑顔や幸せを分けることはすごく好きで、自分の身を削ってまで人に尽くす人間だった
自分のことは後回し
わたしのことを好きでいてくれる人が笑顔ならわたしは幸せだし、喜んでくれるならわたしも嬉しい
でも人から幸せを分けてもらうことは苦手で、なんだか申し訳なくて表面上の感謝は述べるものの、内心モヤモヤしてた
わたしの為にしなくてもいいのに、他の子の為のほうがいいんだよ、と

それは今も変わっていなくて
「わたげ」といて生きるようになってからも体調とかメンタルとかどうでもよくて、ただ皆が笑顔でいてくれればそれだけで満足だった
何度かズタボロな時、みんなが気にかけてくれたおかげで少しだけ自分のこと大事にできたかな
みんなは幸せですか?
わたしはみんなからたくさんの幸せをもらっています、もらってばかり
わたしのこと応援してくれている貴方のこと、笑顔にはできても最後までずっと、じゃなくてごめん

この世界では喜怒哀楽だけで例えようのない、いろいろなことを経験したり実感してきた
最後まで綺麗なままでいたい、それが今の願いです
物語には続編があれど、わたしの物語はここで終わらせてもいい
むしろそれを望んでいる
それくらい今が大事で、大切で、大好きで、尊くて、儚くて
わたしが、ではなくて
わたしたちが、ぴゅーぴるモ!があった証を残して欲しい
記憶にも媒体にも、決して綺麗なものでなくていいから
人の入れ替わりを経て現在のぴゅーぴるモ!が在って、ゆるめるモ!さんの存在がなければわたしたちも存在していない訳で
此処に来なかったら出会えてなかったであろう人達にも巡り会えて
大切な曲をパフォーマンスさせていただけて
幸せばかりだな〜、の反面、やっぱりちょっと寂しいかも

ぴゅーぴるモ!活動休止前ラストライブを含めて、残すライブはあと4回です
もう片手で収まっちゃうね

でも あとちょっとここに居てもいいなら
この時間 私にください

もうこのまんまです

④【花星悦祭 -festaria- VOL.1 】
🗓2023.1.28🌞
📍渋谷チェルシーホテル
🕐open10:00/start10:30
この日ははる陽。ちゃんの主催に呼んで頂きました
絵本の世界から飛び出してきたかのような可愛らしい女の子、歌声も世界観も素敵です
コラボステージもあるので是非きてください🌷
ぴゅーぴるモ!は10:30~です

③【Beat Happening!きのホ。とぴゅーぴるモ!】
🗓2023.1.28🌙
📍大塚Hearts Next
🕐open17:20/start18:00
きのホ。さんとのツーマンです
初めてお目にした時から圧倒されて、悔しかった記憶があります
個々の色があって力強くて迫力があって、でも可愛くて、完全にないものねだりしていたけれど、またご一緒できるのすごく嬉しいです
お時間も長々と頂いているので是非来てください👊🏻
なかなかにハードなセトリ
ぴゅーぴるモ!は18:50~

②【Tribu presents FUN】
🗓2023.1.29🌞
📍渋谷Milky Way
🕐open11:00/start11:30
お久しぶりのMilkywayです
この日はもしかしたらまだやっていない曲をやるかもしれません
ぴゅーぴるモ!は12:00~

①【からあげディストラクションVol.9
〜ぴゅーぴるモ!休止前ラストライブ〜】
🗓2023.1.30🌙
📍高円寺HIGH
🕐open18:30/start19:00
なにがあってもこの日が休止前最後です
泣いても笑ってもね、
高円寺HIGHはステージが高くて音響が良くて個人的に好きなライブハウスのひとつです
何度も立ったこの場で最後を迎えられること、嬉しい気持ちとちょっと寂しい気持ちと
今までにない時間を使って死ぬ気でパフォーマンスするので、絶対来てください

来て後悔させないから、それくらい強い気持ちがある
貴方に会えること、楽しみにしています

ダー!!!!!!!!👊🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?