見出し画像

欠片/みはしの日記(60)

こんばんは、みはしです。
本日の日記は断片たちの集まりです。
どうぞよろしく

️・noteのアプリ開くと「ご自由にお書きください」と表示されるの、ちょっぴり癪に触る。
言われなくてもご自由に書いたるわい。 

🐟

・お母様に連れられて水族館に行った。
出不精ゆえ人に連れられないと館やら園やらにはなかなか行かないので新鮮だった。行きたい気持ちは100あるんだけどね。シロワニとオットセイが気に入りました。魚類との接触は私にはまだ早かった。 

ヴァイオレットを冠した飲料があったので脊髄反射で頼んでしまった。

✂️

・美容院に行った。美容院でしてもらうマッサージをはじめて良と感じた。そういうお年頃なのかも。いつも痛いだけだったのに。首のマッサージだけは変わらず痛くて、ちょ!!頭もぎ取る気か!!と思ったけどずっと我慢していた。NOと言えない日本人なので。
どんだけ切っても大丈夫ですと言ったら思ったより短くなってしまった。自業自得。って言ってもあなたたちにはわからん程度だよ。誤差誤差。誤差でーーーす

📚

・最近は図書館で本を借りている。
本はあんまり得意じゃないけど、一年に何度か読みたい時期がやって来るのだ。
☆年前、塾のテキストで出会った文章があまりに衝撃的でずっと忘れられずにいた。しかしうっかりテキストを捨ててしまったため、作者も題名も見当がつかない。最近になってふと思い出し、Google Booksの存在を知る。本文から本を検索できるというサービス。最も印象的だった一節をおぼろげながら打ち込んでみると、見事にそれらしき文章と、該当する本が出てきた。技術、ヤバすぎる。ていうかこれを可能にしてるのは技術というより人の手……なのか?すごすぎる。こういうときだけ(あ、あと、好きなひとものに接したとき)(あとめちゃめちゃおいしいもの食べたとき)(あと、電車とか飛行機乗ったとき)(あとあと、冷暖房のありがたみを感じたとき)は、つくづく現代に生まれてよかったと思う。

👗

・突如として、ちょっといい服を買いたい、という衝動に駆られている。
普段着る服は10割が安物だが、ちょっと特別な日に着る、ちょっといい服、そういう服を持っていたら、なんだか心が豊かになる気がしないか?
問題は、私の365日の中に、ちょっと特別な日なんてものが存在しないということ。そうだよね、今は🦠が💥で😷だからね、と言えるご時世だが、ご時世以前からちょっと特別な日なんて片手で数えられるほどにも存在したことがないよ。特別か特別じゃないか。0か100か。黒か白か。現にクローゼットにはほとんど黒か白かしかないけど。そういう話じゃない。いやそういう話かも。ちょっと特別な日、こそ、色のついた服を着るものなのかも。え?これって真理じゃない???めちゃ特別!の代名詞こと冠婚葬祭の婚と葬だって白と黒だし。残る冠と祭はなんだかわからないまま生きているしこれからも生きていく。この欲求は、物欲と変身願望のごった煮なのかもしれない。その証拠に(?)ちょっといい服と並行して、やっすいコスプレ服を探している。こちらの方がまだ、そうだな、365分の何日か、着る機会があるのではないだろうか……。妙な話だ。

🍜

・御宅もすなるチェキ飯といふものを、我もしてみむとて、するなり。

北極ぷるぷるだよ!ぴゅーぴるモ!ちゃん!

こんな感じで合ってますか??????
わたくし辛いものは好きなほうですが身体がぶっ壊れているわけではないので、普通に食べたあと後悔するし、生活に支障をきたします。でも食べちゃう♡やっぱ人生には刺激がないとね♡♡♡

🎶

・ももたゃんがてぃふの話書いてたから便乗していいか?てぃふを見てタイトル未定さんの音楽を知り、とても、溺れました……。すてき……。
みはしと化すまでアイドルさんには全く明るくなかったのですが各方面から影響を受けまくっての今です。
みはしと化して以降も全くアイドルとは程遠い心だったのですが、おかげさまで少しはアイドルの心を得ての今です。

ありがとうございます。

💜

・みはしちゃん明るいと言われるのはけっこううれしいのだけれど、一般的にはまあまあ暗めな気でいる ライブなどない時は特に ゆえに??明るい色で爪を塗ったら気に合わなくてむずむずしてしまって、何日と経たないうちに薄暗いvioletに塗り替えたところすごく落ち着いた。

診断のやつやってみたら一発でこれだもの、生粋と言っちゃってもいいのでは?


・たいして書くことないと思ってこの形式にしたのに、なかなかの長さになってしまった。見たかnote。お望み通りご自由に書いてやったぞ。

・それではまた来週。
来週のあしたはライブだあね!!わい!またねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?