見出し画像

思/みはしの日記(90)

こんばんは、みはしです。

今日は渋谷ミルキーウェイでライブをしました。
最後の対バン、Tribuさんありがとうございました

ミルキーウェイはつきみちゃん、わたげちゃん、みはし(そして、あおりちゃん)のお披露目の場所でした。2021/4/25当時してた髪型と髪飾りしてみた  写真は出したくないからありません

今日のセトリは最後のみはしセトリでした
ずっとしてみたかった曲の繋ぎだったり、対バン相手の方を意識してみたり、思い出の曲だったり、色々盛り込んでます

『あさだ』以外は全て、2021/4/25以降の体制でぴゅーぴるモ!として初めて取り組んだ曲だったりします。これは偶然だけど

『アントニオ』はもう絶対にやると決めてました。逆にこれさえできればよかったのでその点において悔いはないです私は

パフォーマンスとしては昨日より全然納得いかなかったし結構悔しかったです自分も全体としても
みんな良いって言ってくれることうれしいし気持ちまでわかるけれどそれだけじゃだめだと思ってずっとやってきたので。曲知ってくれたり好きでいてくれるひとたち以外にも突き刺さるライブがしたかった 前提とかは変えられなくてもそれだけは変えられるって信じてたので 情熱だけじゃ叶わないから 

今までやってきた中で
嬉しい楽しい幸せが圧倒的にいっぱいあって
だからここまで来れたんだけど
それ以外の気持ちは、悲しいとか悔しいとかよりも
もどかしさ無力さ憤りが沢山で
応援してくれるみんなに明るい未来を約束できないことがずっと苦しかった

でも、今があなたたちの目に美しく映っていたのであれば、それでよかったのかなって。

なんてね。嘘だよ。思い出になったとたん美化なんてしないし、させないから、全部の瞬間感情、生き続けるから
わたしの中で

あなたの中でも、あってほしいけど
それは自由だから言えないな
忘れないでね、なんて歌の中では本当の本当を歌えるけれど 
忘れる薄れる変わることが誰かの幸せなら、それでいい、それがいいって、強がったことを言いたくなってしまう ね

ちょっとね、自分で組んだセトリに自分もやられて感傷的になっちゃったかもしれない。ちょっとだけ。
自分が生み出したモンスターに殺される発明家みたいだ。

⏫宝物です

あした
自信あるよ絶対きてなんて言い切れたらいいんだけど 思ってないことは文字でさえも書けないので
できるのかもわかんない何を思うのかもわかんない未知、でもただ楽しい寂しいで終わるのは嫌
震えさせたい、塞ぎようのない穴をあけてしまいたい、なんて思ってしまう。やな本音

ライブ来られるひとが全てじゃないの知ってる
代わりになんてならないしなれないしなるつもりもないけど、ライブだけが全てじゃないの気持ちでこののおとも書いていたりします
配信とかね、いまだ慣れないけど楽しいからもっとしたい、少しだけでも……!

まだまだ書き足りない思いが残っている、が、ここは出し切るべき場所ではないので、このあたりで筆を止めておきます。

それじゃあ、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?