(わたげ)

noteの世界、お久しぶりです
2週間ぶりなだけですけど
わたげです
文字を綴りたくなって、ただの独り言です。ポソポソ

12月に入って一気に寒くなりましたね❄️
体調管理、難しい
お布団から出れない毎日です

寒いと人肌が恋しくなるなんて言いますけど
わたしはもともと1人が好きです
気持ちが底辺を突き続けている時はどうしても誰かを必要としたり、人の温かみを求めたりしてましたが、客観視するとそんな自分が受け入れられない
結局なんでも自分で解決したくて、考えることも片付けも
1人が好きなのは相手の少しの表情や声の変化に気付きやすいから、勝手に読み取ってモヤモヤするからなんです。勘違いもあるけど
なるべく1人で居たい。1人がいい。頑張っても2人が限界
だから正直、この世界踏み入れちゃダメだったなと思うことも多々あります
でもいくら1人がよくても1人じゃできないこと、みんながいるから成り立つものがあって
それが今のこのぴゅーぴるモ!での活動なのかなぁ、と
わたし1人だと絶望的に無理でも、みんながいるから希望が見えるというか
5つの個性があって色があって、10にも100にもなれちゃうみたいな
まだ私は個性も色も見い出せてないので5にもなれないけど
ないものねだりばかりしてしまう性格なので、「あの子にはこれがあってこの子はこれを持ってて、でもわたしは」を続けています
でも頭の片隅には「きっとわたしも他の誰にも持っていない何かがあるはず、自覚がないだけだ」って思いもあって、負の感情は心にそっと閉まっておくのです
いつか自信を持って、わたしはこれができるよ!と言える日がくるように

話は変わりますが、冬ってなんだかキラキラしているイメージがあります
イルミネーションに引っ張られてるだけかな
寒さで耳とかほっぺが赤らんでいるのとか、着込んで雪だるまみたいにモコモコしている人とか、その季節にしか見れない人の様子が好きです
なんかちょっとかわいい人に尽きるみたいなところありますけど(・-・)?
春はだんだん色鮮やかになってきたなって感じ
夏はちょっと眩しすぎて嫌です
秋はだんだん色が落ち着いてきて
冬は白ってイメージ
勝手なイメージで冬がいちばん綺麗なものが多い気がしているので、冬が好きです
なんでだか綺麗なものって大きいよりも小さいほうが好きで
例えば打ち上げ花火よりも線香花火だったり
クリスマスツリーよりも1個の飾りだけだったり
小さいほうがいつか消えてしまう感じがあって、儚くて好きなんですよね

こういう些細な光も好きです

なんだろうね、月よりも星の方が好きだったりもします
プラネタリウム、行ってみたい
長野県に綺麗な星空が見える場所ありますよね❔阿智村、ずっと気になってます
最近は寒くなって空気が澄んでいて、星が綺麗に見えるので嬉しいです 

全然需要ないんですけど、こういった雰囲気が好きなんだなって分かってもらえたらなんか嬉しいので載せておきます

2022年終わりまで1ヶ月きりましたね
去年何してたかなと思って1年前のnoteを見返していました
自分の文章が気持ち悪い
絵文字顔文字、媚び売ってる感じがすごい
感情をあまり表にしないタイプなので、普段あんまり絵文字使わないんです。違和感を感じました
ちょっと黒歴史
それはさておき、1年前は出会ってくれてありがとうみたいなことを綴ってたり、大きな変化の年だと綴っていたみたいです
1年前と想いは変わっていなくて、去年から出会えた人はもちろん、今年出会えた人、ほんの少しでも関わってくれた人みんなにありがとうの気持ちが大きいです
この世界に足を踏み入れて1年8ヶ月
自分自身に迷った挙句迷宮入りすることもあって、上手くいかないことばかりです
でもあたたかく見守ってくれる皆さんがいるから、手を差し伸べてくれる人がいるから、今も此処に居られる
足を踏み入れてみなきゃ分からなかった、出会えなかった
2021年1月31日、締め切り日当日のギリギリにメールを送ったわたしへ
ありがとね^ ^人生つまらないって言ってたけど、今楽しいよ
わたしと関わってくれる全ての人たちへ
いつもあたたかく包み込んでくれて、笑顔にさせてくれてありがとうございます
ライブ中や直後思うこと多々あってモヤモヤしていて上手く笑えないかもなって時でも、みんなとお話してると自然と笑顔になれるし、心から楽しいって思えちゃうの不思議だね
みんなの力はすごいです。偉大

今聴いてる曲が乃木坂46の「ここにはないもの」で
夢とか未来を僕にくれないか ここにはないものを
という歌詞がすごくいいなと思って
メンバーさんの卒業ソングであるのですが
聴けば聴くほどあたたかくて、わたしもこうやって終わりたいなと思った

noteね年内またどこかで綴れたらという気持ちと
また来年かなぁというお気持ち

体調には気をつけてくださいね
あたたかいココアでも飲もう☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?