重複に見えてムズムズしたやつ

さっき投稿して、前にも京都の地下鉄でちょっと気になる広告見つけたんだよなと思って、一年前までアルバム遡ってきた。

あった。

京都水族館 夜のすいぞくかん

(ちょっと自分が反射してるところは隠させてもらいやした。てへ)

これの、めーちゃ小さい部分だけれど、右下にいつからこの企画が施行されるのかの日程が書いてあって

4/2(日)〜の対象日より20時まで営業(入場は19時まで)
対象日 土日祝・GW期間・夏休み期間(除外日あり)

この、4/2(日)〜という「〜」の記号と、対象日よりの「より」って、重複してないのかな?

こうしか書き表せなかったのかな?

という疑問です。

日本語では結構、いつからいつ、みたいな情報を13時〜とか、1日〜5日みたいな感じで書くよね

それで、4/2(日)以降、という意味が成立していると思うんです

それに、対象日というより詳しい区分が加わったとしても、
そもそも4/2(日)が対象日である土日祝の日曜にあたるんだから、
対象日以降という意味を新たに加える必要はないんじゃないかなぁ。

その時のホームページも貼っておきます。

こっちもそんな書き方なので、ここにはおそらくなにかしら、「〜」と「より」をひとつにまとめてはいけないなにかしらがあるんだろう。

わたしの解釈の問題なのか、
作り手の表現の問題なのか

いろんな人に聞いてみてないから、わからないけどね〜


追記
重複ムズムズとか文句垂らしておいて、プレビューみてたら「なにかしら」がしっかり重複(というかリピート)されておりましたわ。オホホ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?