オノマトペってそんなにいけるんだ

夏はもう日傘とハンディファンないとつらくなってきましたね(というか6月上旬だけど限界)

日傘のおすすめをXでみかけて、
楽天のページに飛んでみたら、
商品画像の説明に「ポキポキ」という表現がありました

東レ COKAGE

わたしも日傘なり折り畳み傘なり日常的に使ってるけど、
このポキポキってそんなに伝わる?!

私のユニクロの晴雨両用の折り畳み傘は確かに三段折傘で、段ごとにポキポキするんだけれども、

この傘も一応「三段折傘」なのに、ポキポキしないとは何?!という混乱

そもそも私がポキポキしない三段折の傘に出会ったことがないからか、全く想像ができない

ポキポキしないって、何?!

っていうか、しない要素に言及してそれを説明としてしまうんだ〜
っていう感じもする

だけどよく見るとその傘の性質を表すのに
「開閉タイプ」「トップレス式」
って書いてあるから、あらゆる言い換えの術を盛り込んで伝えようとしてくれているのかもしれない


楽天の商品ページ
https://item.rakuten.co.jp/waterfront/cokage/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?