XIM NEXUS


今回はジャイロのコツを書いていこう
私自身、まだまだ慣れないが少しだけ分かったことがある

右スティックに依存しない。
これは、普段狙いを定めるときに右スティックをふんだんに使用すると思うがそうではない。

コントローラーを傾けてエイムするということだ。


やはり、慣れで右スティックを使いまくってしまうが突発的な接敵の際、スティックだと明後日の方向に向かってしまう経験があると思う。
それをコントローラーで傾けるだけでいいのだ
これは革新的だと感じた

その際のコツは
充分に腕を動かせるスペースを取ること。
利き手を意識すること
この2点があげられる。

私の聞き手が右手なので腕全体でエイムするというより、右手首を動かしてエイムをするイメージだ。

書くのがシンドくなってきたから今度またメモを追加する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?