見出し画像

あんたま日記『俺がラブコメ彼女を絶対に奪い取るまで』

 気が付けばもうすぐ2021年も終わりですね。今年はたくさんラノベを読んだ一年になったのではないでしょうか。ただTwitterをみていると私よりも遥かに読んでいる人ばかり…。なので私はこのnoteに週一投稿という独自性を大事にしていきたいですね。

 さて、今回紹介するのは「俺がラブコメ彼女を絶対に奪い取るまで」です。前回に引き続きまさかのネトラレもの?私の性癖がバレバレですが、NTRは二次元限定の性癖でございます。

 著者は戸塚陸さん。イラストは昆布わかめさん。実は最後に新刊がでたのが1年以上前。著者の戸塚陸さんは他の作品も何本か書いているみたいなので、続きはもう出ないカモ…?


【あらすじ】

画像2

 まずはいつも通り一巻裏表紙のものを。
「都立松場高校には学園三大美少女がいる。しかし彼女たちが興味を持っているのは「やれやれ、僕のことは放っておいてくれよ」クラスでも地味なハズの、どこにでもいる普通の男子高校生・沖津優太!
 人気者だが恋人はいない、なんなら告白をしてフラれたことがある成瀬和臣は、クズと煽られたあの日から、自信を取り戻すため、優太から彼女らを奪うことを誓う!」

 なんとなーく、既視感があるようなないような…という印象を持ちますね。他にも「これはあの作品に似ているな」と思う要素もそこそこあります。まぁ、これだけ世の中に作品が増えているので、被せるなという方が無理な話ですが。

 この作品、ヒロインが4人ほどいまして、その全員が違った属性をもつキャラクターとなっています。紹介は省きますが、私的にストライクなキャラクターもいるので、早く続きが読みたいのですが…、が!!!という複雑な気持ちです。


【推しポイント】

画像2

①豊富なキャラと好みの設定

 キャラが豊富でいて、お互いに喰いあっていないというのは上述した通り。好みの設定というのは完璧に私情ですが、主人公が恋愛ゲームの主人公ではないということで、ちょっと斬新な目線から作品を楽しむことができるのではないでしょうか。


【うーん…ポイント】

※個人の感想です

画像3

①顧客の期待とは少し違うかも…?

 ネタバレになりますが、タイトルと内容に相違があります。NTRモノなどではなく、ヒロインは主人公のことをしっかり好きっぽいです。ただ主人公本人は自分のことなんか好きじゃないから好きにならせて見せるぞと息巻いている感じ。NTRを求めている人的にはコレジャナイ感があるかもしれません


②続きは…?

 2巻が出たのが昨年の7月。そして作者さんは別の作品をここ半年の間にだしている。…てことは?


【まとめ】

画像4

 今回は以上になります。内容が薄くてごめんなさい。正直に白状します。今週は毎日お仕事が忙しく、金曜日は仕事終わりにそのままカラオケに。土曜日は一日中大学の友人と遊んでいました。そして今日はマリカにじさんじ杯があって…と、書く時間があまりにもなかったんですねぇ~!!

 というわけで、(たぶん)今年最後の作品紹介noteが消化不良という感じになってしまって申し訳ないです。ただ大晦日に1年振り返りnoteは投稿すると思います。また、新年一発目の紹介noteはおそらく新刊感想noteになることもここに予告しておきます。


 今回はここまでTwitterフォローよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?