1.田中みな実

 この度生徒会長に立候補致しました、2年2組中川優季です。
みなさんに質問があります。みなさんは田中みな実の苗字が何か分かりますか?そうです、田中です。同じ質問を先生にも聞いてみました。国語から体育までどの教科の先生も田中だと答えました。そうです、田中です。

 僕は今のiPhoneを中1から4年ほど使っています。先日face idが反応しなくなりました。AIが別人だと判断してしまうほどに僕の容姿、そして心はこの数年で大きく変化してしまったんだなあと実感し、少し寂しくなりました。

 そんなiPhoneを持って、自分の部屋でぼーっとしていたんです。ふと画面に目をやるとSafariが開かれていて、田中みな実 苗字と検索されていたんです。されていたというか、無意識のうちに検索していました。僕も頭では田中だとわかっています。しかし、田中みな実、苗字と検索している自分がいました。
僕はその時の自分を大切にしたい、その一心で今ここに立っています。

 僕が生徒会長になったら田中みな実の苗字について話し合えるような学校にしたいと思っています。当たり前を疑う、常識を覆す、そんな生徒を育む学校に変えたいと思います。
田中みな実は本当に田中みな実なのか。
僕が常識を覆します。
僕が考えた田中みな実を発表します。
笹本麻里です。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?