6/5世界の車窓から

中国の駅、空港ぐらい重厚で手荷物検査があった。
窓も眺めずスマホでなんか見てて気づいたら勝手に折り返してて、空港に着かなかった。帰国の飛行機逃した。
心優しい航空人が声をかけてくれて代わりの便探してくれて、クレカで10万払って急遽東京ではなく、関空に着いて急遽実家に帰った。コロナでその後3年は帰省出来なかったから、あの時飛行機逃せてよかっただと思おうとした。

 台湾から帰る時も普通に飛行機にやられて、代わりの便1人で探して20時間ぐらい空港でボーッとしてた。ボーッとし過ぎた。日本着いて高円寺で食べた寿司美味かった。上海で食べた北京ダック不味かったけど、食べ方多分間違えてた。日本でも食ったことなかったし。日本の北京ダックがだいぶ不味いのだとしたら、かなり美味しかった。
海外だけど、ゲラニチョビまいあんつと藤岡みなみのおささらナイトをリピートしてた。世話になったな。ピンポンマンションもありがとう。
ミッドナイトピンポン
エレファントジムもありがとう。下北沢では会えなかった、香港で見るエレファントジム最高だった。
ブルーベリーナイトもまたよろしく。
リーガルリリーのライブでライブハウスの場所がわからなくて困ってたら、レンタル自転車貸してくれて、スーパーカブで案内してくれた酒屋のお兄ちゃん、ありがとう。
ホテルの近くで火事があった、大丈夫かな。

back numberの「電車の窓から」に出会わなければ、まあまあ人生変わってたかも知れない。
電車の窓からを違法アップロードしてくれてた、誰か、ありがとう。

世界の車窓からお届けします
デカいの白鵬かな?偉いの社長かな?
得体の知れないALSOKジジイ
眼が良い私の頭の中の修正テープ
記憶飛んでけ、持ってけ白鵬
ちゃんこちゃんこちゃんこの終身刑
友人代表苦しい最高
ちゃんちゃんこ待てずに化け猫ごっこ
マタンゴさくらんぼあたくしゴッドあなたに会えずに笑いの参加賞
ダイナマイターニトロな笑顔

テーマ提供者:ことぶき藤岡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?