見出し画像

ずっと急かされているような

最近、自分性格が悪いな、と考える日々が多いです。表面では優しくいようと心がけても、内心イラっとしたことが、行動に現れていたり。相手が考えていたことと上手く噛み合わずに不機嫌になってしまったり。

気づいたら、ため息に近い大きな息をついてしまっています。

性格が悪い、というよりは、心に余裕がなくなってきて、トゲトゲしているんだと思います。

聞きたくない見たくないような内容のニュースが多かったり、SNSを通して受動的に情報が入ってきているのに、脳が更なる刺激を求めていて、スクロールを止められない。

暖冬とは言え、やはり寒いので家にひきこもってしまっていて、運動・生活習慣も乱れていること。

自分で自分を認めることが出来ない。ずっと焦っているような、急かされているような感覚なので、他の人に対する当たりが強かったり、認めることが出来ないのです。

自己分析できているのになあ、、
毎日同じことの繰り返し