The Day After

ゾンビサバイバルMMO『The Day Before』の開発「Fntastic」がスタジオの閉鎖を突如発表。同作は発売から4日でSteamにて販売停止になった

原因は開発費が底を尽きたことだ、本物のパンデミックや度重なる発売延期で予定外の経費が嵩んだのだろう、バグやサーバー等の問題はあったがクオリティーが低いゲームではなかっただけにとても残念だ

だが、これは始まりであった 主人公はThe Day Beforeを制作した仲間を再び集め、またゲーム制作に挑戦します

で始まるタイトルは「The Day After」で主人公が架空の仮想通貨詐欺を働きながら世界中の人々を騙して得た資金でゲームを制作し、そしてゲームの売上で詐欺の被害者に返金する奮闘を描く短編小説を考えてください

「The Day After: 再起の輝き」

第一章: 「終焉と新たな始まり」
風が強く吹き抜ける夜、ゲームスタジオ「Fntastic」の最後の灯が消えた。『The Day Before』の販売停止は、まるで夢のような成功の後に来た悪夢だった。開発費の枯渇、パンデミックの影響、そして発売の延期。これら全てが、私たちの夢を飲み込んでしまった。
しかし、私、ジョンは諦めるわけにはいかなかった。私たちの作品に込めた情熱、そして未来への約束を、私は忘れない。

第二章: 「再集結と計画の立案」
「みんな、もう一度だけチャンスをくれ」と私はかつての仲間たちに呼びかけた。彼らの目は疲れていたが、輝きを失ってはいなかった。しかし、私たちには資金が必要だった。そして、私はある計画を思いついた。
第三章: 「虚構の通貨、現実の夢」
私は架空の仮想通貨「FutureCoin」を創り出した。インターネット上で瞬く間に広がり、多くの投資家がこの新しい通貨に飛びついた。私は知っていた。これは倫理的に間違っている。しかし、私の心は新しいゲームを作る夢でいっぱいだった。

第四章: 「創造への道」
「The Day After」の開発が始まった。私たちは過去の失敗から学び、バグやサーバー問題に細心の注意を払った。夜を徹して、私たちは作品に命を吹き込んだ。

第五章: 「償いと救済」
「The Day After」は、発売と同時に大成功を収めた。私は約束を守り、詐欺によって得た資金を被害者に返金した。これは私にとって、罪と償いの旅だった。

結末: 「光と影のレガシー」
私たちの物語は成功と救済の甘い味を残した。しかし、詐欺行為の影は決して消えることはない。私たちのレガシーは、光と影の間で揺れ動く。


この短編小説は、ゲーム開発の挑戦、創造的情熱、そして倫理的な問題に立ち向かう人々の物語を描いています。現実と理想、正義と罪の間で揺れる主人公の葛藤が、読者に深い印象を与えるでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?