見出し画像

これは君がギャラホルンを買うまでの話

そのときは
「漆黒の女王」30周年パック付きのデラックス版を買うか、
通常のデラックス版を買うかで悩んでいた。

というのも
30周年パックにはDestiny史上!最大級の攻撃火力を誇る最高峰武器!!
ギャラホルン!!(当社比)が手に入るからだ。

まぁD1時代を知らない者にはギャラルホルンの凄さは伝わらないと思うが、「ギャラルホルンを持たざる者はガーディアンにあらず!」と言われた時代があったんですよ。

難しいレイドも作業ゲーと化すほどの高火力でさ、凄かったのよ。
マジな話、ギャラル持ってタワーうろついているだけで野良にレイド誘われるの。持ってない人はギャラル難民なんて言われて、
「もっと端っこ歩け!下級ガーディアンが!」なんて罵声を浴びせられたもんですよ。

ほんで、そのギャラルが手に入る30周年パック付きのデラックス版を買うかどうかで悩んでたわけよ。

ガーディアンの美学がある

普通は悩まないよ、あのギャラルが手に入るんだから。

気に食わねーのが、あのギャラルが有料ってとこだよ!

あのギャラルが買えば手に入るってのが、ミソクラ欲しさに50回も金星レイドをやっと者としては、金で解決するってのが何ともスッキリしなくてさ。

一応は30周年パックの迷宮コンテンツをこなすと取得できる武器って位置付けだけど、買わないと取れないんだから事実上は有料武器じゃん(2021/12/24現在)。

掘る作業がこのゲームの醍醐味でもあるわけだし、できれば掘り当ててゲットした方がDestiny2のゲーム性に合ってたんじゃないかと思ったのよ。

何よりこれまで、辛く苦しい思いをして掘って掘って掘りまくって来た我々ガーディアンの美学に反するじゃないですか?

どうせギャラルが優秀すぎたらゲーム性ぶっ壊れるからと、弱体化するかシーズンごとの有効性武器が出て来て影が薄くなるんだろうな〜って思ってたから30周年パックは買わないで、漆黒の女王が出るまでデッテニーお休みしようかと考えてたのよ。ちょうどBFの新作も出たしさ。

ところが色々と幸運が重なってさ、PSカードなるものが天から降って来たもんだから自体は急変したよね。

買うっす!自分30周年パック買うっす!!

ウチは代々お調子者の家系なんで、
もらったPSカード使って
速攻で30周年パック買ってさ
ギャラルゲットしてさ、
ブッパッ!って撃ってさ
ウルフパックがキラキラキラ〜って流れてさ
ギャラル最高ってさ、思ったわけよ。

いやもう、こんなぶち込んだ者勝ちみたいな武器は久々よ。
vEでぶち込んでもメッチャダメージ入るし、vPで適当に撃ってもだいたい当たるし、外してもウルフパックでどうにかぶっ殺せるしで優秀なのよ。
優秀すぎて必須でマストな武器よ、コレは持ってなきゃダメ。

逆に聞きたい、何で持ってないの?
何か、こだわりでもあんの?
もっと素直になりなよ〜
幸福への道のりは素直になることだよ?

こういう撃てばハッピーみたいなトリガーハッピー武器は持ってなきゃダメだわ。こんなもん金払えば手に入るんだから買ってブッパした方が気分良いに決まってる!気分は良い方が良い!

と今回のギャラルも前作並みに非常に有能です。
何となく漆黒の女王リリースと同時くらいに弱体化されそうだから、今のうちに撃ちまくった方が絶対に楽しいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?