最後のカメハメ波

父はドラゴンボールの悟空に憧れてカメハメ波を撃つことに一生を費やし、そして遂に体内エネルギーを熱粒子に変えて手から放出することに成功し、そして命が尽きた… で始まる短編小説を2000字ほどで考えて下さい

題:「最後のカメハメ波」

父はドラゴンボールの悟空に憧れてカメハメ波を撃つことに一生を費やし、そして遂に体内エネルギーを熱粒子に変えて手から放出することに成功し、そして命が尽きた…

それは、私がまだ少年だった頃の話だ。父は一風変わった人で、子供の頃に読んだ漫画の影響で、特殊な力を身につけることに夢中になっていた。毎日、庭で奇妙なポーズを取りながら、何かを叫んでいた。私にとっては、それが普通の日常だった。

「カメハメ波は心と体の調和から生まれるんだ」と父は言った。私はその言葉の意味を理解できなかったが、父の瞳に宿る真剣な光を見て、彼が本気であることは理解していた。

年月が流れ、私は大学を卒業し、都会での生活を始めた。しかし、父は変わらずその夢に向かって努力を続けていた。時には、村人たちから変わり者扱いされても、父は気に留めなかった。彼にとって重要なのは、自分の信じる道を突き進むことだけだった。

ある日、突然の知らせが私を故郷に呼び戻した。父が倒れたというのだ。駆けつけると、父は既に意識がなく、病院のベッドに横たわっていた。医師は、彼が長年の過労が原因で体を壊したと説明した。

その夜、父は目を覚ました。弱々しい声で、彼は私に話し始めた。「息子よ、私はついにやった。カメハメ波を…」と。彼の目には、達成感とともに、深い悲しみが浮かんでいた。彼は自分の夢を叶えたが、その代償は大きすぎたのだ。

翌朝、父は静かに息を引き取った。私はその時、父の遺志を継ぐことを決意した。しかし、私の方法は違った。私は科学者となり、物理学の分野で父の夢を現実のものにしようと決心した。

それから数年後、私は特殊なエネルギーの研究を進め、ついに熱粒子を制御する技術を開発した。その技術は、父が追い求めたカメハメ波に非常に近いものだった。

父の日、私は父の墓前で報告した。「父さん、あなたの夢は叶ったよ。科学という形でだけどね」と。風が吹き抜ける中、私は父の遺した教えを胸に刻み、新たな未来へと歩みを進めた。父の夢は、科学の力で新しい命を得て、永遠に生き続けることになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?