見出し画像

ヴァイブス求めてますか?

ゲームDestiny2をメインにして書いております。

その男DD

ウチのクラメンにいつからかDDさんことDDがおる。

DDはいつも、何も知らない知ろうともしない私にMODやパークの特性など詳しく教えてくれる。

先日も今シーズンでオススメの武器を教えてくれた。
その時言われた言葉がナカナカ印象的だった。

「この武器オススメですけど、まず撃ってみて下さい」
「撃ってしっくりくるか試して下さい」
「しっくりくるかが大事です」

わかりますか?

私は衝撃を受けました!
あまりの衝撃で精神は肉体を離れ、宇宙空間を飛び越え!
やがて、まばゆい光に包まれた別次元で真理を得て、そして掃き溜めのような自室に戻ってきて2度目の衝撃を受けました。

様々な真理に到達している皆さんならおわかりでしょう!

「しっくりくるかが大事なんです」
まぁDDさんは、「付き合う前にSEXした方が良いよ」くらいのアドバイスで言ってくれたんだと思いますが、私にはゲームにも現代の実生活にも繋がる真理だと思えたんです。

この辺の感覚って幸福論に通じるところがあるので、これに気づけるかってのは凄い大事。

もう一度書きますが、しっくりくるかが大事なんですよ。

皆さんは普段の生活でどれだけしっくり来てますか?

モノであれ何であれ、どれだけ自分にとってしっくりくる物と出会えてますか?

出会えてなきゃおかしいはずなんですよ、だって現代は効率と効果的なマッチングの世界なんですから。絶対に出会えてなきゃおかしいはずなんです。

Amazonでも食べログでも星4つ付いてるの選らんどけば満足できるはずなんですよ。なのに満足できない、物足りない、なんだか違う。
「しっくり来てないからなんです」

この、しっくり感が得れなければ永遠に満足できなんじゃないですかね

しっくり感という実感は自分で感じた感覚なんで。

レビューだのインフルエンサーだの声ばかり大きいバカの言うこと鵜呑みにして、ザギンでシースーだのフルチョ高精度のレンジで暴れん坊みたいな神話語り継いでると感性ボケて何やっても楽しめなくなっちゃうんです。

他人が言っている楽しいを鵜呑みにしたって楽しいわけないんです。

DDさんはそこを見越して言ってるんですよ。
「しっくりくるかが大事です」と!

という現実逃避を日々、クラン内の年寄り部門で行なっています…。

見てください、この笑えないくらい勝てていない現状を。

画像2

画像3

誰か立ち回り教えて!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?