見出し画像

新クラメン空マッチで7連してるってよ

こんにちはPP7です。

クラメン募集の際はたくさんのRTとイイね、サンキューベリマッチョでした。おかげさまでクラメンが沢山増えました。

クランに新しい方が入られるときって、転校生がやってくるようなワクワク感があってとても好きです。どんな方なんだろうかとか色々想像しちゃうわけです。現実は大抵オッサンなんだけど…まぁそんなもんですよ。

しかし今は、どんな転校生なのかワクワクする事もなく、名前で検索して過去のログをたどるという無粋な行為があるわけです。

このゲームで言うところのログ、それはゲーム履歴

人は本能的に他者に興味を持つように出来ています。
当然、新しくクラメンになる方を知りたいと思うのも当然です、特に協力プレイが多いゲームなら尚更です。

そして、その時がきた…
クラン加入希望者から届いたメッセージを、1通づつに誠意を込めて悪態つきながらコピペで返信していた、そんなある日のコトでした。

複数のクラメン(捜査官)から
「新しくクラメンになった方、空マッチで7連してますね」
との報告が届いた!

空マッチで7連!!
まるでパチンコ用語のようにも聞こえるが、そんな景気のいい話ではない。
大事件だ!!

なぜ大事件かと言うと、空マッチとはPvP対戦で何もせずに勝利するチート行為であり、著しくゲーム性が壊れるからだ。

絶対当たるパチンコ台ばっかりあったらパチンコ屋潰れるだろ?
この例えは要らんかったかもな…

Destiny2というゲームはアイテムの希少性で成り立っている、手に入りにくいからこそプレイヤーが白熱しアイテムを追い求めてプレイする。開発元のBungieはその仕組を長い年月と労力をかけて作り上げている。

PvP対戦7連で勝たなければ貰えない報酬が、ある手法を使えば手に入るとなれば希少性は失われ魅力がなくなってしまう。
ゲームの魅力は人で言うところの寿命だ、魅力が尽きたゲームの末路は過疎であり、終焉である。だから空マッチは罪が深い。

その大罪とも言える空マッチで7連しているプレイヤーが新クランメンバーとして入って来た!

不審がる現クランメンバー!何も考えずに肉だけ食ってる南国のオッサン!
くしゃみで鼻からウドン出たPP7!

様々な思惑が交差するなかで、お前クラマスだろ確認してこいよ!
と漂う空気感。
だが、この時はまだ本当の闇が沼が広がっていることに
私は気づいていなかった…。

次回「試されるクラマスとしての器」(有料)

いろいろアイテム絶賛販売中!

※現実に限りなく近いフィクションです。
※本人から記事にして良い許可を頂いております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?