見出し画像

317


私は大事な魂が亡くなったら左腕に刻んでる。
忘れないように。共に生きるために。

と、言うか今回2つ目だからそうなったし、そう決めた。


1つ目は自分で初めて買って飼った犬。

2つ目がまさかあんたとはだけど。


3ヶ月先とか予約取れなくて
キャンセルの空きでたまたま倍率高いのに
入れちゃったもんだから
賛成か!って勝手に思って入れてもらった。

その友達も亡くした両親の字を凄い探して
誕生日を入れていたから
私も友達の字を探して、、、

12歳の時に流行って書いてもらった
プロフィール張がこんな形で使えるなんてw


薔薇と友達の字の誕生日。317。





昨年誕生日前日会ってさ~
帰って日付け跨いでLINEしてたら
結構大きい地震起きて流石だなって爆笑してたのにね。



317の日はやっぱり仕事が終わったら
びっくりするほど大泣きしてしまって
動けなくて帰れなくなってパニックになった。
今考えると普通にドン引き。笑



そしてすぐに四十九日。
何か四十九日ってものが私は詳しく知らなくて。
調べてたら、アイツ上に行けるのかなと思って
両親に手を合わせて本気でお願いした。笑

でも本当にさよならな気がして
気配も無くなる気がしてすごくすごく嫌だった。

でも居られる方が困るから空から見て
たまに帰ってきてね。



安心しきれないのは仕方ないと思うけどさ
49日間見てたと思うけど
きっと少しは安心してきてくれたと思う。

何か私も重さがなくなってそう感じた。
2人とも良い子に育ってるよ、とりあえず。


だからしっかり私なりにお別れを
お経唱えて貰ってる間にしたし伝えた。


まぁ人前でまたびっくりするほど感情出て
泣けてきちゃってw文字にしてても泣いてるけどw
2人の前だし抱っこしてたから泣きたくなくて
覚悟してったんだよ。本当に。笑

このまま出来る限り出来る間は任せなさい。
私だけじゃなくてあんたの周りの人
素敵な最高な人達居るからさ。
みんなでなんとかやってくよ。


毎日なんだかんだ忙しいけど
まだまだ全然バカみたいにフラッシュバックして
悲しくなるけどさ、長生きすると決めたから。

気長に待っとけ。

あんただけはそっちに行った時に
ありがとう言わなかったら喧嘩だからな!!


そして暇だったら迎えに来てよ。


おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?