PCを購入したよ◎ヤッタネ!


こんにちは!
今年の夏は5回花火大会に行きます!トヨシマです!

この度PCを購入しました!
さきほど、古いほうのPCでこのnoteを書こうかと思ったのですが、タイトルの”P"を打った時点でややフリーズしたのでnewPCで書いております!!!

そうなんです、前のPC、まじで重くて{物理的にも(2.5kg)速度的にも}、セルが900000個とかあるエクセルをマクロを使って解析しようとするととんでもなく時間がかかり、これは研究に支障が出ていると思い、半年近く迷ったのち買い替えに至りました!
至ってよかった、ほんと無駄に我慢づよすぎる

買おう!と思う前はまじで何もわからな過ぎたんですが、
こんなPCが欲しい!っていうのが調べていくうちに結構明確に出てきました。以下の通りです。
でも内容的にはクソつまらないので読み飛ばしていいと思います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

理想のパソコン
・重くない!!!!!!今のやつ重すぎる!!1㎏台前半がいい!!!
・USBポートはあればあるほどいい!!!!!
・CPUはIntel core i 5以上、第八世代
・メモリは8GB以上
・ストレージは256GB以上
・Office付き
・できればテンキー付き
・値段は10万円ちょっと

このうち、軽くてテンキー付きっていうのを見つけるのが一番大変でした。
テンキー付きとなるとPC自体のサイズも大きくなるので(15.6インチ以上)、そこまで大きくなるとDVDドライブを内蔵したくなるのか、どれもDVDドライブ付きで、その分めちゃくちゃ重くなる、最低でも2㎏みたいな感じでした。

そこで光輝いていたのはLGのノートパソコンです。

軽い!テンキー付いてる!いろいろ申し分ない機能!
ただ20万弱!高いね!

という感じでした。

このまま購入して(うわ~~んこっちのほうが安かった泣)となるのが怖かったので、ヤマダ電機に行きました。

そしたらDELLのノートパソコンをおすすめされ、LGのとだいたい同じ感じで安く、確かに良いと思ったのでそれをゴリゴリに値切り、これにします、と言ったところ、
「ただいま入荷待ちで3週間くらいかかるようで…こちらのより新しい型のこちらでしたら1万円値引きさせていただきますし、即お持ち帰りできます…」
と言われたので、若干高かったのですが
(あ~どうにでもなれ)
と思い、じゃあこれにしますと言いました。
そして色を聞かれ、シルバーと薄紫があるというので、薄紫の方にします、と言ったところ、
「こちらも入荷待ちでして…やはり3週間ほどかかってしまいます…シルバーでしたらすぐ…」
と言われたので
(もうなんでもいいんだよ、なんでも)
と思い、シルバーにして購入する運びになりました。
そちらのスペック等はこんな感じでした。

はい、上の画像ではOfficeなしなので11万と出ていますがOffice付けると通常148000円くらいするようで、これはヤマデンの価格と同じでした。
そこから1万円値切り、貯まっていたポイントも使って13万円程度で購入できました。

そしてすべてがどうでもよくなって気づかなかったのですが、テンキー付いてないしUSBポートが一つでした。
これはかなり落ち込みました、マウスもテンキーも無線のやつを買わないといけないじゃんか……クソ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(飛ばした方へ:すべてどうでもよくなりながら、1万円値切ってヤマデンでDELLのノートパソコン購入することになりました)

お会計の際、現金を持ち合わせていなかったのでクレジットカードを店員に渡したところ、
「お客様、以前どこかでお支払いした際に、パスワードを何回も間違えたりされましたか?」
と聞かれ、あ!!と思いながら、前ユニクロのセルフレジでクレジット払いしようとした時パスワードを何回も入れたものの全部間違っていて、泣く泣く商品を返したあの日を思い出しました。

そこで、LINEpayが使えるとのことだったので、ちょっとお待ちください!と言いながら爆速で1万円ずつチャージしていったところ、

<一日にチャージできる額は10万円までです。>

と表示されました。

え!!!!!!!!!!!!!

ヤダヨ泣 ヤダヤダヤダ泣

はい。

支払いもできず、LINEpay残高に無駄に10万円チャージされている、という状況に陥ってしまいました。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー泣

と思いましたがとにかく目の前のPC購入をやらなければならないので、近くのコンビニへ走り、おろした13万円を小脇にかかえて戻り、バシバシと支払ってやりました。


はい、パソコンが購入できてとてもよかったですね☀

今回のパソコン購入という決断に至るまでに様々なものを切り捨てることとなりましたが、
進撃の巨人でも、アルミンがエルヴィンのことを指して

「何かを変えることのできる人間がいるとすれば、その人は、大事なものを捨てることができる人だ」

と言っています。
その通りですね。テンキーとUSBと本体の色とそしてLINEpayを切り捨てることでなんとか購入ができました。

はい。そして帰ってきてからとても気になるニュースがありました。

LINEpayめちゃくちゃ赤字じゃん。

わたしの10万円、もしLINEpayがどうにかなっちゃったら、どうなっちゃうの~~~~!???!??

てか加盟店そんなに無いし、今後10万とかの買い物をする予定も無いからいつこのチャージ金額は使い切れるんだ!???!???!

まあいいや。

LINEpay加盟店で大きな買い物をする際は、まじで私を呼んでください。
お願いしま~~~~~す泣泣

終わりです

Big Love…(⋈◍>◡<◍)。✧♡

読んでくれてアリガト~~~~◎

ばいなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?