見出し画像

【予想】チャンピオンズC~印編~☆的中🎯☆

画像4

○→◎→無で堅かったですが無事的中しました😆🎯

◎チュウワウィザード(2着)は昨年より先行馬が多かったこともあり、少し昨年より後ろになりました。ただ、スローペース過ぎて展開があわなかったです。地力の差で伸びてきましたが勝った馬が強かったですね。前走より状態はあがってはいたのですが今日は仕方がないですね。また、年末?来年?次走期待したいです😆

◯テーオーケインズ(1着)はスタートに不安がある馬でしたが、スタートも良く4.5番手でレースをすることができました。手応えもよく最後の直線では先頭にたっていたインティに並ぶこともなく圧勝でした。最後の直線で少し無理に進路をとったため他馬に迷惑をかけるような形になりましたが、無理に進路をとらなくても楽に勝っていたので後味があまりよくないかなと思いました。でも、馬には罪はないので来年の活躍も楽しみですね😉

▲オーヴェルニュ(6着)は得意舞台で好走したときのように前でレースをしたかったと思いますが、この馬より早い馬が多く勝ち馬より後ろでレースをすることになりました。最後の直線では馬群を捌くことが出来ず、外に出したロスもあり最後は伸びてきましたが、、、時すでに遅しでした。もまれ弱いのが響きましたね。枠順や並びは改めて大事だと思いましたので、次走以降はこの馬に関しては特に気をつけたいところです😅

☆インティ(4着)は近3走は後ろから競馬をしていましたが、久しぶりに先行し番手でレースを進めました。最終コーナーでは手応えも良くソダシに競りかけ、最後の直線で一時先頭に立ちましたが、あっという間にテーオーケインズにかわされてしまいゴール前でチュウワウィザード、アナザートゥルースに差されてしまいました。今日は理想的なレースを出来ましたが惜しかったです。やはりこの舞台の適性はあるのですね😉

△サンライズホープ(15着)はスタートでダッシュが利き3番手の好位でレースを進めることが出来ました。最後の直線を向いた時にテーオーケインズに前に入られたうえに後ろ脚があたったようにもみえる不利がありました。怪我などがなければいいですが心配です。また、次走期待しましょう😀

△エアスピネル(9着)は内沿いの中段で勝ち馬を見る形でレースを進めることができましたが、スローペースたテン乗りの影響もあってかかかり気味でした。最後の直線では力が残っていませんでした。○×血統ではないとは思うのですが昨年の7月から好走と凡走を繰り返しているので次走楽しみですね😄

_________________________

いつも見てくださってありがとうございます😆

チャンピオンズCは3歳以上の中京ダート1800mのGⅠレースです🤔

中京ダート1800m

2000年に東京2100mでジャパンCダート創設されました😄2008年には阪神1800mとなり、2014年から現行の中京1800mとなり、チャンピオンズカップという名称になりました😀2月に行われるフェブラリーSとは左回りで200m伸びるだけですが、芝スタートではないことと4コーナーを回るという違いがあります😊ゴールドドリームのように春秋制覇する馬もいますが、コース適性を見極める必要がありそうですね😉

チャンピオンズCは1人気が1.3.0.3で複勝率57%、2番人気は2.0.0.5で複勝率29%ということもあり、馬連平均4,290円、三連単平均125,290円と荒れる傾向が多いレースです😄今年は出走馬が全頭重賞馬でGⅠ馬も9頭いて混戦模様ですが、1800m以上の実績と舞台適性で狙っていきたいですね😉

チャンピオンズCのわたしの印は・・・😊(超多忙だった為簡易版でごめんなさい・・・😅)

画像3

買い目はおなじみ2000円チャレンジと

画像2

△を組み合わせるなら

三連複Fで◎-〇▲△☆-〇▲△☆と

三連単Fで◎→〇▲△☆→〇▲△☆

も推奨します😙

今日の抑えは○-▲△☆の馬連、3連複を買おうかなと思っています🤫


最後まで見て頂いてありがとうございました😳もし参考になったと思ったら、いいね👍フォロー🎊して頂けたら嬉しいです😂また、よろしくお願いします🤲



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?