見出し画像

【競馬予想】5月6日(土)(京都新聞杯・本日の注目馬)

いつも見てくださってありがとうございます😆
先週は青葉賞で的中することができ、4月も無事プラスで終わることが出来ました😉
5月初的中&5週連続的中目指したいですね😀

GⅡ京都新聞杯(京都芝2200m)的中🎯

京都新聞杯の1人気は2.3.0.5と複勝率50%で、馬連平均4,900円、三連複平均13,210円で馬連1000円未満も2度ありますが、三連複万馬券は4度あり、堅い決着の時と差が大きいレースです🙄

京都新聞杯の予想ポイント😊

①〇②〇③〇④×⑤〇

京都新聞杯の印😊

◎6サトノグランツ(牡3 川田騎手 56kg) POG馬💗 1着

前走はゆきやなぎ賞で1着。新馬戦で大敗しましたが、そこから2着、未勝利戦勝ち、1勝クラスと連勝をしました。このレースを本気で取りに来てそうで調教もいいと思います。川田騎手×友道厩舎は2021年レッドジェネシスで勝っています。サトノダイヤモンド産駒の初重賞制覇期待したいです😉

POG馬がダービー出走が可能なチャンスを得たのは素直にうれしいです😀
ただ、ダービーでは向かないような気がしますが応援したいです😉

〇7ダノントルネード(牡3 西村騎手 56kg) 2着

前走は1勝クラス(中京2000m)で2着。前走は少頭数でしたが出遅れて大外を回して上がり最速できさらぎ賞を勝ったフリームファクシと0.2秒差でした。新馬戦でも毎日杯勝ち馬シーズンリッチやすみれSの勝ち馬シャザーンに勝っています。ハーツクライ産駒なので距離延長もプラスだと思います。ダービーに向けて賞金加算したいと思うので、ダノンさん×中内田厩舎なので好走してくれそうです😉

ダービー出走へは賞金がギリギリかもしれないですが
展開次第ではサトノグランツは逆転は可能な力はあると思います😀

▲9マキシ(牡3 松山騎手 56kg) 4着

前走はフリージア賞(1勝)で3着。前走はペースが遅いとみて道中から動きましたが、最後は止まってしまいました。ただ、勝ち馬はスプリングS2着馬でした。母ラキシスは京都2200mのエリザベス女王杯を1着1回2着1回と得意舞台でもあったので期待したいですね😉

スタート遅れてましたが、道中上がっていきましたが
最後は少し止まってしまいました。
スタートさえ出ればいれば3着以内はあったと思うので夏以降期待したいですね😀

△8アスクドゥポルテ(牡3 岩田康騎手 56kg) 8着

前走は1勝クラス(阪神2000m)で3着。前走は窮屈な場面もあり上がり最速でしたが届きませんでした。岩田康騎手が付きっ切りで調教しているみたいなので、第2のノースブリッジのようになって欲しいですね😉

騎手のレース後のコメント見る限り
まだまだ成長が必要そうですね😅

☆3ドットクルー(牡3 岩田望騎手 56kg) 10着

前走は毎日杯で3着。前走は勝ち馬と近い位置にいましたが0.2秒差でしたがかわされてしまいました。1800mは2.0.1.0で、2000m以上は0.0.0.1にはなりますが非根幹距離が得意の可能性も期待したいです。岩田望騎手はフリーになって初重賞なので気合も履いてるかもなので応援したいですね😉

道中抑えているように思いました。
少し距離が長かったですかね😥

本日の注目馬😊

先週の注目馬は1.0.1.0でした🙂
(2023年の注目馬は17.10.13.21)

京都7R3歳1勝クラス エルトンバローズ  1着🎯

未勝利戦を勝ち上がるのに5戦もかかりましたが、重賞でも人気する馬と戦ってきていて右回りだと大崩れしていません。抜けた人気馬がいますが、逆転は出来ると思っています😉

みなさまの馬券が当たりますように・・・🥰
最後まで見て頂いてありがとうございました🥰
もし参考になったと思ったら、いいね👍フォロー🎊して頂けたら
泣いて喜んじゃいます😂うれしみです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?