見出し画像

【競馬予想】5月27日(土)(葵S・本日の注目馬)

いつも見てくださってありがとうございます😆
先週はオークスで的中し、7週連続で的中することが出来ました😆
8週連続的中狙っていきたいですね😊

GⅢ葵S(京都芝1200m)的中🎯

葵Sの1人気は3.0.0.2と複勝率60%で、馬連平均10,240円、三連複平均47,500円で5年のうち4年が三連複万馬券で、馬連も5年連続6,000円以上なので堅い決着はないレースですね🙄5年連続1200mで2勝以上している馬が勝っているので1200mで2勝している馬に注目したいですね😉

葵Sの予想ポイント😊

①〇②〇③〇④×⑤〇⑥×⑦〇⑧〇⑨〇

開催替わりとなるのでデータ編がなくてごめんなさい😥

葵Sの印😊

◎2ビッグシーザー(牡3 幸騎手 57kg) 3着

前走はマーガレットS(L)で1着。唯一の4勝馬でオープンも3連勝中です。4連勝は全て0.3秒差以上で1頭レベルが違うように思います。デビューから1200mを走り続けており、このレースも勝って秋の大舞台に進めて欲しいですね😉

少しキレ負けしたようにも思えますが
崩れてはいないので今後も期待したいです😊

〇1ルガル(牡3 団野騎手 56kg) 2着

前走は橘S(L)で1着。前走は2着と0.8秒差の圧勝でした。未勝利戦も0.6秒差で勝ておりハマれば強いです。いい枠にも入れたので人気逆転するくらい強いかもですね😉

ダート勝ちと不良馬場勝ちだったので
早い時計は心配でしたが
通用しそうでした🙂

▲15モズメイメイ(牝3 武豊騎手 55kg) 1着

前走は桜花賞で13着。前走はチューリップ賞同様に逃げましたが2秒ほど前半ラップも早く最後は止まってしまいました。2戦2勝の武豊騎手に乗り替わるのはプラスだと思います。1200mは初で未知数ですがリアルインパクト産駒なのでこなしてくれるはずです。調教もかなりよさそうなので期待したいですね😉

ロケットスタートにはびっくりしましたが
スローペースで逃げ完勝でした。
ペースが速くなった時どのようなレースをするか注目です🙂

△10カンチェンジュンガ(牡3 藤岡康騎手 56kg) 8着

前走は1勝クラス(阪神1200m)で1着。右回りの1200mを2勝しているのと、ビッグアーサー産駒なので抑えておきたいですね😉

脚は使ていますが
スローペースの展開が合いませんでしたね😅

☆13タツダイヤモンド(牡3 騎手 56kg) 13着

前走はゆきつばき賞(新潟1200m)で1着。平坦の直線の1200mのレースを2連勝で勝ち上がってきています。どちらもハイペースの中段から差し切っているのでペースが流れれば楽しみな一頭かもしれないですね😉

最後方からレースをしました。
上がりは最速タイですが
スローパースの展開あわず後ろ過ぎましたね😥

本日の注目馬😊

先週の注目馬は1.1.1.2でした🙂その中でもエクロジャイトは今後楽しみですね😀
(2023年の注目馬は19.12.13.24)

東京11R欅S バトルクライ 1着🎯

前走根岸SはフェブラリーS勝ち馬のレモンポップと0.2秒差の2着。東京は2.0.3.0でユニコーンSでも3着の経験がありこのメンバーでは鉄板でしょう😉 

みなさまの馬券が当たりますように・・・🥰

最後まで見て頂いてありがとうございました🥰
もし参考になったと思ったら、いいね👍フォロー🎊して頂けたら
泣いて喜んじゃいます😂うれしみです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?