見出し画像

【予想】府中牝馬S~印の舞~☆外れ☆

▲→無→無で残念ながら不的中でした😂◎ドナアトラエンテ(4着)は週中の国枝調教師のコメント通り後ろからレースを進め、内を捌くルメール騎手の好騎乗でしたが、最後スタミナ切れか甘くなってしまい後ろから来たシャドウディーヴァやマルターズディオサに差されてしまいました。外を回せば?突き抜けたのではと思ったのですが、スタミナ切れとのことだったので今日は完敗だとは思います。関東馬なので輸送の影響は少なく-12kgだったのでスタミナが尽きてしまった可能性はあるので次走は1800mでも問題ないと思うのですが・・・次走はどこに向かうのでしょうか😅◯マジックキャッスル(15着)は勝ったシャドウディーヴァより前にいて、最後の直線はドナアトラエンテと並んでいたのですが、すぐにおいていかれ見せ場0でした。
レース前は懸念されていた爪の不安はないとのことでしたが、1週前をやっておらず、順調ではなく状態も良くなかったかもしれないですね。この大敗は次走以降にも影響しそうなので不安ですが予定通りエリザベス女王杯出走なら立て直しを期待したいですね😣▲シャドウディーヴァ(1着)はスムーズなスタートを決め、無理に前に行かずに後方からレースをすすめました。最後の直線で外に出し、残り400mから一気にギアをあげ上がり最速の33.1秒の脚で差しきりました。やはりこの舞台の適正は高そうです。斎藤調教師のコメントでは次走の予定は昨年同様エリザベス女王杯とのことで、昨年8着の雪辱を果たして欲しいですね😊☆アカイイト(7着)は出遅れもあり最後方からレースをして、最後は上がり3位の脚を使っており展開一つでチャンスはありそうですが、1着シャドウディーヴァからは一気に差を離されていたので今後の成長に期待したいですね😉△アブレイズ(13着)は中団でレースを進めましたが、直線に向いたときはギアをあげていけそうでしたが残り200mで手応えがなくなり、最終的には伸びてこなかったです。前走も自己最高体重で+10kgであったにもかかわらず、休み明け初戦とのこともありさらに+8kgで太め残りであったと思います。ここを叩いて良化してくれること信じます😅

2着アンドラステはローザノワールを前に行かせ2番手でレースを進め、直線手前で先頭に立つとそのまま押し切りそうでしたが、差し切ったシャドウディーヴァが強かったので仕方がないです。前々走の中京記念のような展開だったので岩田未騎手は好騎乗でしたが、、、中々重賞勝てないので最後焦ってしまいましたかね。3着内、着外を交互に繰り返しているので次走は狙いにくいですが良馬場の1800mは2.2.0.0なので注目したいですね😆3着マルターズディオサは道中は後ろから進め、最後の直線でシャドウディーヴァには最後差されましたがと同じく外側から伸びて3着までにはきました。1200m走ったり、2000m走ったり中々定まらないですが非根幹距離は0.1.1.0なので1400m、1800mあたりが適距離の可能性あるので注目したいですね😆

予想ポイント結果は・・・①×②〇③なし④〇⑤×⑥×⑦〇⑧〇⑨〇⑩〇⑪〇⑫×⑬×⑭×と好走条件も好走にしにくいデータもほぼ半数外してしまい、ディープインパクト産駒の巻き返しが少ないデータをスルーしてしまったは猛省します😣来年は修正しますね😅

_________________________

いつも見てくださってありがとうございます😆

府中牝馬Sは1~3人気が2.5.6.17で複勝率43%と信頼度がやや低いこともあり、馬連平均5,240円、三連単平均74,500円と総崩れも2回あり小波乱傾向なレースです😄来月行われるエリザベス女王杯にも直結しやすいレースでもあるので注目のレースですね😉

府中牝馬Sの予想ポイントは・・・😊

画像3

になります😊

データの詳細や他のデータはこちらリンクから是非見てもらえたら嬉しいです😉(今回個人的に参考にしなかったデータがあります😲)

府中牝馬Sのわたしの印は・・・😊

画像4

ずっと府中牝馬S走ってほしいなぁ~と春先からと楽しみにしていたので、今週もルメール騎手を信じます😆アカイトリノムスメを追って併入しているので、同じ国枝厩舎のマジックキャッスルよりかは状態はよさそうですね😉

画像5

爪の不安から前哨戦なので無理をせず1週前追切をしていないのが少し不安ですが、爪さえ回復していれば安定感と実績はあるので3着内は1番堅いと思います😄

画像6

勝つイメージはあまりないですが2着3着にはきてくれそうな気がします😊

画像3

典さんなので最後方から一か八でチャンスがなければただ回ってくるだけという可能性もあるのですが、秘めたる力は魅力的ですね🙄

△アブレイズ

1800mは4戦2勝でフラワーCを勝っており、負けたのは不良馬場と芝が傷み切った2レースで開幕2週目ならこの馬にあいそうだから😎

買い目はおなじみ2000円チャレンジと

画像2

△を組み合わせるなら

三連複Fで◎-〇▲△☆-〇▲△☆と

三連単Fで◎→〇▲△☆→〇▲△☆

も推奨します😙

〇-▲☆の馬連も買おうかなと思っています😉


最後まで見て頂いてありがとうございました😳もし参考になったと思ったら、いいね👍フォロー🎊して頂けたら嬉しいです😂また、よろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?