見出し画像

【予想】フラワーC~印編~☆外れ☆

無→無→◎で残念ながら2年連続的中ならずで不的中でした😥

◎シンティレーション(3着)は4~6番手でスタニングローズの後ろの外でレースをしました。ペースが上がってきたらあまり馬場が向かなったようですが、展開的にうちにいた先行馬が1着2着に好走していたので、もう少し前目で内目につけて欲しかったです。また、素質はあると思うのでフローラSやスイートピーSや夏以降でも期待したいですね😊

○ティズグロリアス(9着)は1コーナーの不利を受け、外々を通りながら後ろから2番手でレースを進めました。展開も向かず最後の直線でも伸びてきませんでした。ルメール騎手も「まだ背中が柔らかいです。跳びが大きいので広い競馬場の方が良いと思います。これから良くなってくる馬です」とコメントを残しているので、まだ身体も小さいので成長して新馬勝ちした東京で見直したいですね😉

▲キタサンシュガー(7着)は無理にポジションを取らず最後方でレースを進めました。展開も向かず最後の直線でも伸びてきませんでした。わかりきってることですが、やはり中京1600mと中山1800mは大きく違いますね。クリアにしてくれるポテンシャルはると思ったのですが、、、また外差しが向きそうな展開になったら買いたいですね😅

△モカフラワー(8着)はスタートこそはよかったと思うのですが、1コーナーで外に膨らみながらだったので内から数頭先に行かれてしまい6~8番手でレースをすることになってしました。最後の直線も外を回しながらだったので伸びても来ませんでした。血統的には面白いと思ったのですが、1勝馬で少し過剰人気だったかもしれないですね😅

☆デインティハート(5着)は1コーナーでアポロルタに外に寄られ、さらに外を回す羽目になりました。道中では一気に位置を上げていき、スタニングローズと同じ位置で最後の直線を迎えましたがさすがに最後は止まってしまいました。今日の展開では後ろからで厳しかったので菅原騎手の判断はよかったとは思いますが、今日は仕方がないですね。また、次走期待しましょう😅

予想ポイントは①×②○③○④○⑤×⑥○⑦×⑧○⑨×⑩○でスタニングローズが前日は4番人気だったので馬券から外してしまいましたが・・・直前までオッズはわからないですね😅2年連続的中ならずだったので、来年は今年の分まで的中したいです😥

_______________________

フラワーCは1人気が3.2.2.3で複勝率70%ですが、馬連平均5,760円、三連単平均74,370円で10番人気以下の馬が4頭と絡んでいて波乱含みのレースが多いです😄ただ、10番人気以下が3着以内に来るときは14頭立て以上なので今年はそこまで荒れる結果にはならないかもしれないですね😅昨日は阪神大賞典を的中しましたが、連日の的中狙っていきたいですね😆

フラワーCの予想ポイントは・・・😊

画像1

データの詳細や他のデータはこちらリンクから是非見てもらえたら嬉しいです😉(予想ポイントに参考にしなかったデータもありますよ🤫)

フラワーCのわたしの印は・・・😊

画像2

◎3シンティレーション(牝3 54kg 横山武騎手)

前走は若竹賞で1着。前々走のアルテミスSでは6着と負けてしまいましたが、1800mでは2.1.0.0で連を外していません。函館、札幌の経験もあるのでタフな馬場は苦にしないはずです。1番人気の前走勝ち馬の複勝率100%んなので期待大です。昨日も本命を武史君にしてましたが・・・今日こそは大丈夫でしょう😉

○12ティズグロリアス(牝3 54kg ルメール騎手)

前走は新馬で1着。ディープインパクト産駒、ディープインパクト系は5年連続連対していて血統面では期待が出来ます。前走は東京1800mでしたが先行してじりじり長い脚で勝ち切りました。少頭数時の8枠の好走率もよく、そろそろルメール騎手が日本の重賞勝ってもおかしくないですよね😉

▲9キタサンシュガー(牝3 54kg 坂井騎手)

前走は新馬戦で1着。1戦1勝馬ですが前走の勝ち方は強かったです。タイムこそは秀逸なものではないですが重い馬場でこの日のタイムに時間がかかっていました。おそらく今日も稍重か良でも完全に回復しないと思うのであっていると思います。枠も好走率が高いです。父キタサンブラックもこのレースを2戦2勝で勝っていて親子制覇に期待したいですね😉

△6モカフラワー(牝3 54kg 石川騎手)

前走はクイーンCで8着。前走重賞組で大敗馬の巻き返しがないのですが、今回が中山が初めてですが、半兄はスプリングS2着、セントライト記念1着の中山非根幹距離巧者のアサマノイタズラです。ロベルト系も多く好走していて、得意舞台かもなので抑えておきたいですね😉

☆10デインティハート(牝3 54kg 菅原騎手)

前走は若竹賞で2着。前走はシンティレーションと差がない競馬をしていました。デビューから中山を使い続けていてこの舞台の適正はあると思います。この馬もロベルト系の馬で血統的にはプラスで、母父がゴールドアリュールなので稍重の馬場でも大丈夫だと思います。シンティレーション差のない競馬をしてこの人気差は美味しいかもしれないですね😉

ポヨンチャン2022年バージョンの買い目

画像3

最後まで見て頂いてありがとうございました😳もし参考になったと思たら、いいね👍フォロー🎊して頂けたら嬉しいです😂また、よろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?