見出し画像

【競馬予想】5月13日(土)(京王杯SC・本日の注目馬)

いつも見てくださってありがとうございます😆
先週は京都新聞杯で的中することが出来ました😉
5週連続で的中することが出来たので、6週連続的中目指したいですね😀

GⅡ京王杯SC(東京芝1400m)外れ😢

京王杯SCの1人気は4.0.0.6と複勝率40%で、馬連平均5,200円、三連複平均11,700円で馬連万馬券は1度しかないですが、三連複万馬券は6度あり紐荒れするレースが多いです🙄前走高松宮記念組が4年連続、ロードカナロア産駒が3年連続好走中なので注目したいですね😉

京王杯SCの予想ポイント😊

①×②×③〇④〇⑤〇⑥×⑦×⑧×⑨×⑩〇

データの詳細や他のデータはこちらリンクから是非見てもらえたら嬉しいです😉(予想ポイントに参考にしなかったデータもありますよ🤫)

京王杯SCの印😊

◎1ダノンスコーピオン(牡4 川田騎手 58kg) 11着

前走は香港マイルで6着。前走は海外輸送も影響もあったかもしれません。前々走のマイルCSは進路が全くなく度外視、富士SはマイルCSを勝ったセリフォスとタイム差0.1秒差の3着で斤量差が2kg重かったので互角だと思います。2着だったソウルラッシュもマイルCSで4着、マイラーズC3着と好走してます。デビューから広いコースを使い続けているので今回の距離短縮も問題なく、久しぶりのローテも2.0.1.0で得意にしています。好走データも多くあり、川田騎手もこのレース得意なので2週続けて応援したいです😉

〇9ピクシーナイト(牡5 戸崎騎手 58kg) 8着

前走は高松宮記念で13着。前走は予定では阪急杯から高松宮記念直行になってしまったローテと怪我明けの不良馬場もあり度外視てもいいと思います。1400mは2歳以来で久しぶりですが1.0.1.0で問題ないと思います。3歳時にスプリンターズSを勝つほどの力はあり、叩いて良化しているのであれば戸崎騎手もこのレース得意なので期待したいですね😉

▲15ダディーズビビット(牡5 浜中騎手 57kg) 3着

前走は高松宮記念で11着。前走は展開、馬場含め度外視でもいいと思います。東京は0.0.0.2ですが、左回りの方がよく3.4.2.7で、1400mは2.2.2.1と得意舞台だと思います。前々走の阪急杯もタイム差なしの2着でタイムも優秀でした。以前からこのレースに出走すれば買ってみたいと思っていたので楽しみですね😉

△14ラウダシオン(牡6 岩田康騎手 58kg) 7着

前走はゴドルフィンマイルで11着。今年も海外2戦からのローテで参戦で昨年は3着とは0.1秒差の5着でした。一昨年の勝ち馬で東京1400mは2.0.0.1で、1400mは3.1.1.2で得意舞台だと思います。昼前から雨予報ですが稍重以下は1.1.1.1と苦にはしていません。近年はなかなか安定しない成績ですが適性は高いと思うので抑えておきたいですね😉

☆8トゥラヴェスーラ(牡8 丹内騎手 57kg) 12着

前走は高松宮記念で3着。前走は一か八かのレースで一頭だけ内を選択し勝ち馬と0.2秒差でした。一昨年も高松宮記念4着から勝ち馬とタイム差なしの2着で1400m重賞は0.2.0.2でドリームジャーニー産駒らしく非根幹距離得意なように思います。穴をあけますが人気になりにくいので狙ってみたいですね😉


本日の注目馬😊

先週の注目馬は1.0.0.1でした🙂
(2023年の注目馬は17.10.13.22)

京都11R都大路S アドマイヤハダル  2着🎯

前走は2度目の長期休み明けで重馬場もあり大敗し、1度目の長期休み明けも1戦目は1番人気で5着でした。その後、白富士Sで勝ち馬ジャックドールと0.2秒の2着、中山記念で勝ち馬パンサラッサと0.4秒の3着と状態を上げています。皐月賞4着の実績もあり、叩き2戦目なので期待したいですね😉

みなさまの馬券が当たりますように・・・🥰

最後まで見て頂いてありがとうございました🥰
もし参考になったと思ったら、いいね👍フォロー🎊して頂けたら
泣いて喜んじゃいます😂うれしみです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?