見出し画像

【予想】福島記念~印編~☆外れ☆

無→無→△で残念ながら不的中です😂

◎ステイフーリッシュ(4着)はパンサラッサ大逃げで、先行集団と後続集団とも離れた4番手でレースを進めました。最後には斤量差もあってか2頭には差されましたが直線では粘りを見せてくれました。道中や4コーナーでもう少し内でレースを進めたら・・・とも思いましたが、この乱ペースで逃げた馬が強かったので仕方ないですね。人気を下げるなら・・・と毎回思いますが引き続き応援したいですね😅

◯ヴァンケドミンゴ(6着)は先頭が大逃げの中、道中では後方集団の前目でレース進めました。普通のレースなら好走した可能性が高いように思いましたが、今回は仕方がないと思います。。。次走期待しましょう😂笑

▲ココロノトウダイ(16着)は15着から9馬身差の最下位の16着となりました。騎手のコメントで3コーナーから歩様が悪く、直線では余裕がなかったとのことですが、怪我の影響があったのでしょうか大きな故障がないことを祈ります😭

☆ブラヴァス(14着)は乱展開もあり、レース後半は必死に追うというよりも回ってくるだけになったような気がします。今年に入ってから不調が続いていますが母ヴィルシーナも晩年でも活躍していたので巻き返しに期待したいですね😉

△アラタ(3着)は後方集団の中でもさらにやや後方でレースを進めました。外を回しましたが、直線に向くと徐々に脚を使い上がり最速の脚で3着に入りました。大野騎手もアラタを信じた騎乗で人馬一体だったのかなと思います。初古馬重賞挑戦でハンデも背負っていましたが強かったと思います。今後の活躍も楽しみですね😉

印は①◯②◯③◯④◯⑤◯⑥◯⑦×⑧×⑨◯⑩×で大きくは外してはいませんが、ステイフーリッシュに好走ポイントが集まっていたのが外す要因となってしまいました。。。来年は1番人気から入った方がよさそうですね😅

_________________________

いつも見てくださってありがとうございます😆

福島記念はローカルハンデ戦ですが1人気が3.3.2.2で複勝率80%で2桁人気の馬も2頭だけしか来ていないので、馬連平均3,380円、三連単平均62,050円と大波乱は2014年のみで大きく荒れていないです😉前走3番人気以内の前走3着以内の連対数が多いので、思い切って該当しない上位人気を外しても面白いかもしれないですね😁

福島記念の予想ポイントは・・・😊

画像3

になります😊

データの詳細や他のデータはこちらリンクから是非見てもらえたら嬉しいです😉

福島記念のわたしの印は・・・😊(迷った場合は内にいる馬を上位にしました🤫)

画像7

武蔵野Sでは不利を受けて不完全燃焼だった坂井騎手ここでうっぷんを晴らして欲しいですね😉当日2番人気以内になればもっと熱いです🤫

画像4

福島2000mの重賞でも2度好走しているので、一番の福島巧者に期待したいですね😉

画像6

丸山騎手には武蔵野Sで悲しまされたので、ここで借りを返してくれることに期待したいです😉

画像5

岩田康騎手の全場重賞制覇&重賞100勝目がかかっているので、燃えているはずです😆

△アラタ

1番人気の好走率は高く4連勝中の勢いは買いたいですが、福島初参戦で重賞好走歴がなくハンデ56kgを背負ったので抑えまで😎

画像5

泣く泣くモズナガレボシを・・・😂

買い目はおなじみ2000円チャレンジと

画像3

△を組み合わせるなら

三連複Fで◎-〇▲△☆-〇▲△☆と

三連単Fで◎→〇▲△☆→〇▲△☆

も推奨します😙

今日の抑えは・・・〇-▲☆△の馬連と〇▲☆の3連複を買おうかと思います🤫


最後まで見て頂いてありがとうございました😳もし参考になったと思ったら、いいね👍フォロー🎊して頂けたら嬉しいです😂また、よろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?