見出し画像

【予想】ダイヤモンドS~印編~☆外れ☆

○→無→▲で残念ながら不的中でした😥

◎ヴェローチェオロ(5着)は道中は5~6番手で2週目からは勝ったテーオーロイヤルを見るような形でロスがないように内々でレースを進めました。最後の直線ではキレ負けをした形でしょうか。ゴールドシップ産駒でもありますし、戸崎騎手のコメントでも中山の方があっていそうとのことなので中山や阪神で出走なら見直したいですね😅

○テーオーロイヤル(1着)は2週目からは3~4番手でレースを進めました。最後の直線では早い段階で先頭に立ちましたが後方追込馬の追撃を凌ぎ切りました。先行馬崩れた馬が多い中強い競馬をしました。4連勝で重賞制覇は今後も楽しみです。是非、今後も乗り変わりなく菱田騎手とのコンビで頑張って欲しいですね(浜中さんなら乗り替わり可)😆

▲トーセンカンビーナ(3着)は最後方でレースを進めました。最後の直線では外を回して伸びてきましたが位置取りコース取りでこの順位が限界でした。さすがステイヤーズS最先着馬とのこともあり、スタミナがあることは証明してくれましたが前走に続き展開にも恵まれませんでした。個人的には右回りの方がよさそうと思うので阪神大賞典とかで人気薄になればおもしろいかなと思っています😊

△レクセランス(9着)は中段後方でレースを進め、まくるように上がって行きましたが最後の直線では失速してしまいました。先に動いたことが裏目になったのでしょうか。騎手のコメントによると距離が長かったとのことですが、万葉Sで2着の実績もありますので展開次第の騎手の腕次第でもあるので次走はどこのレースになるかわかりませんが3000mまでわからないのでデータ的に変えれば狙いたいですね😅

☆カレンルシュブル(6着)は軽量馬でデータ的に期待して見てましたが、2400m以上を走ったことがなかったので騎手のコメントにもありましたが長い距離は厳しいかもですね。まだ、3勝クラスを勝ち上がってないのでまずは3勝クラスの突破を期待したいですね😊

予想ポイントは①○②×③○④○⑤○⑥○⑦○⑧○⑨○⑩○で1番人気のデータ外してしまいました・・・その他のデータはデータ通りだったので軸を間違ってしまいました😅8枠のランフォザローゼスの好走データもあったのでもったいないことをしてしまいましたし、来年こそあてたいですね😉

_______________________

いつも見てくださってありがとうございます😆

ダイヤモンドSは1人気は6.2.0.2で複勝率80%ですが、15番人気と16番人気が1勝ずつしていることもあり、馬連平均19,931円、三連単平均472,220円と跳ね上がってします😅その2年を除けば3連単平均が27,420円なのでそこまで波乱傾向は少ないです😊8年連続で前走ステイヤーズS組か万葉S組の最先着馬が好走しているので今年も注目したいですね😉

ダイヤモンドSの予想ポイントは・・・😊

画像1

データの詳細や他のデータはこちらリンクから是非見てもらえたら嬉しいです😉(予想ポイントに参考にしなかったデータもありますよ🤫)

ダイヤモンドSのわたしの印は・・・😊(明日、朝から予定があるので簡易版でごめんなさい・・・😥)

画像2

ポヨンチャン2022年バージョンの買い目

画像3

最後まで見て頂いてありがとうございました😳もし参考になったと思たら、いいね👍フォロー🎊して頂けたら嬉しいです😂また、よろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?