見出し画像

【予想】クイーンC~印編~☆的中🎯☆

画像4

△→○→◎で3連複的中のみでしたが、的中し昨年のリベンジを達成することが出来ました😆

◎ベルクレスタ(3着)は折り合いに専念するためか後方2番手でレースを進めましたが、ややかかり気味だったような気がします・・・最後の直線では上がり最速で追い込んできましたが後ろすぎで届きませんでした。道中もショウナンアメリアが下がってしまったのもありスムーズさをかいてしまったので少しもったいないようにも思えましたが、ハマらないと力が出せなさそうなのでなかなか軸には難しい馬ですね😅

○スターズオンアース(2着)はスタートもよく5番手でレースを進め先行することが出来ました。最後の直線では前走のように進路が塞がりかけましたがあいた瞬間に伸びてはきましたが最後は勝ち馬に差されてしました。重賞連続で連対中と惜敗が続きますが、2017年のアエロリットもそこからNHKマイルを勝っているので注目したいですね😉

▲ラリュエル(4着)は3番手でレースを進め、最後の直線で少し強引気味にインを突きましたが上位3頭は強かったです。初輸送の影響もあってかマイナス10kgでしたが気がんばったと思います。今後のためにゆっくり調整して欲しいですね😄

△プレサージュリフト(1着)は出遅れてしまって後方からレースを進めました。大外を回し最後の直線でまとめて差し切りました。東京マイルは本当に向いているのでしょうね。前走も大外16番、今回も13番で内枠に入ったり、右回りで過剰評価されたら少し評価を下げたいですが、勝つようならかなり楽しみな一頭ですね😆

☆ウインエクレール(6着)は少し出遅れて外からぶつけられる不利がありましたが、そこからあげていき中段でレースを進めました。最後の直線でも内に刺さりそうになりフラフラしてはいましたが最後は立て直していました。まだデビュー2走目ということもあり若さが目立ちましたが今後が楽しみです😊

予想ポイントは①×②○③○④○⑤○⑥×⑦○⑧○⑨○⑩○で期待の5枠は6着と10着でしたが、①のディープインパクト産駒は母父ディープインパクト系が勝ったので相性はいいのでしょうね😉

_______________________

いつも見てくださってありがとうございます😆

クイーンCは1人気も2番人気も4.1.2.3で複勝率70%で2番人気以内の馬が8勝しています😀馬連平均1,580円、三連単平均29,370円と堅い決着が多いです😄昨年は久しぶりに傾向が途絶えてしまいましたが、前走阪神JF組かフェアリーS組がどっちかのローテが1頭は絡んでいたので今年は好走するかもしれないですね😉

クイーンCの予想ポイントは・・・😊

画像1

データの詳細や他のデータはこちらリンクから是非見てもらえたら嬉しいです😉(予想ポイントに参考にしなかったデータもありますよ🤫)

クイーンCのわたしの印は・・・😊

画像2

◎2ベルクレスタ(牝3・3番人気・松山騎手)

前走は阪神JFで6着。前走は道中かかり気味で直線では伸びきれませんでした。前々走の同舞台のアルテミスSでは阪神JF馬のサークルオブライフとタイム差なしの2着で実績は最上位です。左回り1.2.0.0で左回りの方がいいのかもしれません。半姉アドマイヤリードも同コースのヴィクトリアマイルを勝っています。スムーズに道中を迎えれば最後の直線で末脚を披露してくれると思うので期待したいですね😉

○9スターズオンアース(牝3・2番人気・横山武騎手)

前走はフェアリーSで2着。前走は最後の直線で壁前が壁になり抜け出しが遅れた不利がありました。広いコースになる東京、騎手の乗り変わりはプラスだと思います。左回りも1.1.1.0で東京もマイルも経験しているのもいいと思います。内枠に入ったベルクレスタの折り合いがつかず、最後の直線で力が出せないならこの馬が勝つと思います😉

▲4ラリュエル(牝3・5番人気・坂井騎手)

前走は新馬戦で1着。前走2着だったストロングウィルはシンザン記念で5着でした。ディープインパクト産駒の相性も良いのも○。半兄のステイフーリッシュは何度も重賞で好走しているので妹のこの馬にも期待したですね😉

△13プレサージュリフト(牝3・1番人気・戸崎騎手)

前走は新馬戦で1着。前走は2着と0.5秒差をつけ圧勝でした。前走新馬組で同舞台で経験しているのはプラスだと思います。サンデー系×ノーザンダンサー系が半数好走していて相性がいいのもいいです。外枠気味の戸崎騎手には期待したいですね😉

☆5ウインエクレール(牝3・8番人気・松岡騎手)

前走は新馬戦で1着。ディープインパクト産駒で血統面でもプラスで、10年で5勝の3枠なのも○。松岡騎手も素質を褒めているのでこの人気なら抑えで買いたいです😉

ポヨンチャン2022年バージョンの買い目

画像3

最後まで見て頂いてありがとうございました😳もし参考になったと思たら、いいね👍フォロー🎊して頂けたら嬉しいです😂また、よろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?