見出し画像

【予想】オーシャンS~印編~☆外れ☆

無→無→△で2年連続不的中でした😥印を打った馬も散々でした😂

◎スマートクラージュ(10着)はスタートはあまりよくなかったですが、内枠でもあったので5番手の位置をとることができました。3コーナーで他馬と接触しラチにぶつかった不利があったそうです。最後の直線ではいい位置で抜け出せそうでしたが、全く伸びませんでした。関東圏だと3着以内がないので輸送もダメだったのかもしれませんが、初乗りでもあったので重賞でもやれると思うので見直したいですね😅

○ファストフォース(9着)はスタートは出遅れたわけではないですが、逃げ争いどころか5~6番手でレースをすることになりました。最終コーナーでは騎手が手綱をかなり動かしていたのであまり手応えがなかったのでしょうか。最後の直線でも切れ味がある馬でもないので伸びてきませんでした。テンがあまり速くないので先行馬が多い場合は注意が必要ですね😅

▲マイネルジェロディ(14着)はこの馬もやや出遅れました。外々を回って道中押し上げながらレースをしましたが、最後の直線ではこの馬も全く伸びずでした。前有利の内にいた馬の方が有利でしたが2着のナランフラグは最後方から外を回して追込んできたので展開だけが原因はないとは思います。連戦続きでもあるので休養を挟んでまた見直ししたいと思います😂

△ビアンフェ(3着)はスタートこそはデトロイトテソーロには負けましたが、押していき逃げることが出来ました。マイペースで逃げれたらこの馬の粘りは強いです。このメンバーで逃げれたのはさすがです。前走の負けは左回りが原因だったのでしょうか。次走も右回りや洋芝なら抑えないといけないですね😉

☆マリアズハート(7着)は内枠でもあったので道中はじっと脚を溜めていましたが、最後の直線では抜け出すタイミングが遅かったためかなり脚を余した形となってしまいました。このレースを度外視でいいと思いますので特に中山は得意なので注目したいです😄

予想ポイントは①○②×③○④×⑤○⑥×⑦×⑧○⑨×で昨年よりかはマシにはなりましたが・・・まだまだオーシャンSは調整が必要ですね😅来年は的中できるように頑張ります😊

_______________________

いつも見てくださってありがとうございます😆

オーシャンSは1人気は3.3.1.3で複勝率70%で好走率は高いですが、7番人気以下の勝利も4回あり馬連平均4,910円、三連単平均377,460円と波乱傾向が強いレースが多いです😊予想ポイントとは別ですが直近10年の連対馬20頭の内18頭が中山で連対実績があった馬で、その他の2頭は初出走の馬でした🤔データとは別に中山を苦手としてそうな馬は買いづらいですね😅昨年のこのレースは外れてしまったので挽回して、5週連続的中して3月を良いスタートで迎えられるといいですね😆

オーシャンSの予想ポイントは・・・😊

画像3

データの詳細や他のデータはこちらリンクから是非見てもらえたら嬉しいです😉(予想ポイントに参考にしなかったデータもありますよ🤫)

オーシャンSのわたしの印は・・・😊

画像3

◎2スマートクラージュ(牡5・1番人気・戸崎騎手)

前走は淀短距離Sで1着。1200mに初挑戦から2戦2勝。中山経験はないですが、右回りは4.1.1.1,阪神4.0.1.1なので右回り急坂は問題ないと思います。予想ポイントの②、⑦、⑨に好走ポイントが一致していますので3連勝で重賞制覇を期待したいですね😉

○3ファストフォース(牡6・2番人気・鮫島克騎手)

前走は阪神Cで1着。昨夏からCBC賞からレコード勝ちして本格化してきた形ですが負けたレースはGⅠと前走の距離が1400mのレースで少し長かっただけなので、GⅡクラスの1200mなら勝ち負けできると思います。この馬以外にも逃げ馬が多いですが、一番内枠に入れたことと番手に控えても粘れるので安定感は一番あると思います😉

▲11マイネルジェロディ(牝3・6番人気・柴田大騎手)

前走は北九州短距離Sで3着。前の残りの中でも後ろから差してきました。中山が1.0.1.1と実績があり、近走4走3着以内で安定しています。逃げ馬が多いのでハイペースになれば、中段待機組のこの馬にとって展開が向く可能性もあると思います😉

△14ビアンフェ(騙5・5番人気・藤岡佑騎手)

前走はシルクロードSで9着。この馬は明らかに右回りの方がいいので前走は度外視でいいと思います。ただ、この馬の他にも逃げる馬が多いので逃げれなかった時が脆くの成績が下がるのが不安ですが、昨年3着でリピーターとして抑えておきたいですね😉

☆1マリアズハート(牝6・7番人気・大野騎手)

前走はカーバンクルSで2着。負けた馬は次走阪急杯3着のサンライズオネスト。レベルが高かった可能性もあります。中山を3.3.0.1とかなり相性が良く大野騎手騎乗時も4.3.1.3なので手もあっています。1枠の好走率も高いのも○。昨年も人気薄の中山巧者の牝馬が勝ったのでこの馬にも期待したいですね😉

ポヨンチャン2022年バージョンの買い目

画像1

最後まで見て頂いてありがとうございました😳もし参考になったと思たら、いいね👍フォロー🎊して頂けたら嬉しいです😂また、よろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?