見出し画像

【予想】京都金杯~印編~☆外れ☆

無→無→無で残念ながら不的中でした😂

◎ルークズネスト(11着)はスタートでやや出遅れ後方からレースを進めることになりました。最後の直線では外を回しましたが、つまってしまいさらに強引に外へと出しましたが、メイケイダイハードに接触してしまうなど全てにおいてよくなかったです。同じように出遅れたザダルが外に出さず、合間を縫って1着で先着したことを考えると騎手の技量の差が出た一戦だと思います。今回で人気を下げるようで鞍上込みで中京等広いコースなら狙っていきたいですね😉

○ディアンドル(16着)は道中を中段よりやや前で外目をまわってレースを進めました。最後の直線では他馬に挟まれポジション争いに負けた後は無理せず流していました。スタート直後にダイアトニックとの接触もあり、先行で出来なかったことが敗因だと思います。この馬が3着以内に好走した時は全て最終コーナー4番手以内なので、先行しやすいレースで狙うべきでした。。。6歳牝馬でもあるので3月までにレースに出るなら展開次第では狙いたいですね😉

▲エアロロノア(6着)は道中では中段後ろでレースをしました。最後の直線ではヴェロックスとクリノプレミアムに挟まれる形になって苦しい形になりました。ペースの追走にいっぱいいっぱいで最後は脚もよくなかったです。1番人気としては過剰気味でした。鞍上込みでついてないと思いますが、また上位人気するようなら馬券から外してもいいかもしれないですね😅

△バスラットレオン(9着)はサトノフェイバーとの逃げ争いに勝ち、得意の逃げパターンに持ち込みこみましたが、、、最後の直線ではスタミナ切れかで粘りきれませんでした。シンザン記念(中京)で3着の経験はありますが、右回りの方に良績があるので左回りより右回りの方がいいのかもしれませんね。NHKマイルの競争中止以降立てなおしが出来ていませんが、右回りでゆっくり逃げれそうな場合には狙ってもいいかもしれないですね😉

☆ヴィジュネル(12着)はスタートから内枠であったこともあり4番手につけていいポジションでレースを進めることが出来ました。最後の直線では逃げ馬が手応えが悪かったため、外に出しましたが、予想以上に真ん中まで出して追い出しが遅れたように思えますが、この馬にも手応えがなかったです。騎手が道中抑えていたのもあり、力が残ってなかったのでしょうか。少し不可解なレースでもあったので次走以降は難しいですね😅

予想ポイントは①×②×③○④×⑤×でやはり開催替わりでデータ編がない厳しかったですね😥来年は見方を変えた方がいいですね😂

_______________________

いつも見てくださってありがとうございます😆今年もよろしくお願いいたします😉

京都金杯は4歳以上の中京芝1600mのハンデ戦です🤔

中京芝1600m

今年も京都競馬場の改修につき中京開催になります😀1人気が3.1.1.5で複勝率50%で、2番人気も0.3.0.7で複勝率30%なため馬連平均3,910円、三連単平均203,530円が三連単が1万円以下になることが直近10年ではないので中波乱が多い重賞です😅傾向を抑えて競馬の1年の始まりということで的中ラッシュといきたいところですね😉

京都金杯の予想ポイントは・・・😊

画像3

になります😊

開催替わりとなるのでデータ編がなくてごめんなさい😥

京都金杯のわたしの印は・・・😊(昨日も今日も仕事なため簡易版でごめんなさい・・・😥)

画像4

今年の買い目はワイドはトリガミ率が高かったので・・・

ポヨンチャン2022年バージョンの買い目は

画像2

今年はこれで貫こうと思います😆


最後まで見て頂いてありがとうございました😳もし参考になったと思ったら、いいね👍フォロー🎊して頂けたら嬉しいです😂また、よろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?