見出し画像

【予想】セントライト記念~印の舞~☆外れ☆

無→▲→無で残念ながら不的中でした😥◎タイトルホルダー(13着)はスタートもよく順調なレースが出来ると思ってましたが、、、ルペルカーリアが上がっていったときに動けず前に入られてしまいグラティアスにも追い越され、ソーヴァリアントが上がって行って時に上がろうとしましたが、進路がなく・・・最後の直線でも挟まれた時点で前哨戦とのこともあってか無理をせず・・・無理に道中競っても前にいた馬は崩れているのでダメだったかもしれないですが、本音をいうと前哨戦とはいえ道中はもっと積極的に乗って欲しかったです。不完全燃焼なので評価を下げることもあまりせず次走に期待したいですね😀〇グラティアス(9着)はタイトルホルダーとは違って道中は積極的に乗りましたが、最終コーナーでは勝ち馬より内にいたのですが、手ごたえも怪しくなっていて最後は寄れてタイトルホルダーの進路を阻むという・・・距離が少し長い可能性もありますが何より先行馬には厳しいレースだったので仕方がないとみて人気を落とすようなら次戦は狙いたいです😄▲ソーヴァリアント(2着)は最終コーナーでは1頭手応えが違うくて勝ったと思いましたが・・・イタズラされてしまいました。勝った馬が強かったのでこの馬も強かったです😊☆ルペルカーリア(7着)は道中抑えが利かなくなったのか一気に先頭に立ち、2番手で進めましたが最後は粘れずでした。先行馬が多くスムーズにレースを進めることが出来なかったので相手次第ではというところでしょうか😅△ヴィクティファルス(5着)は先行勢がやりあう中で中断待機を選択し最後の直線で外に出すことなく内を縫って上がってきましたが、この馬も不完全燃焼のような気がします。次走も人気しないなら😉入れ替わるように先行勢が道中でやりあってたので先行した馬には厳しい結果となってしまいました。展開も予想しながら印を打たないといけないと反省です😥

1着アサマノイタズラは展開に助けられたのもありますが、田辺騎手や手塚調教師が勝つことをびっくりするくらいの勝利でした。手塚調教師は誕生日だったみたいなのでプレゼントを贈る結果にもなったので素晴らしい孝行馬ですね😥3着オーソクレースは半年以上だったので印を打つことを見送りましたが、いいレースでした。久しぶりの影響で反応はあまりいいように見えなかったですが、結果先行勢に巻き込まれることなくよかったのでしょうか。展開が向いたのもありますが叩いたことにより次走さらによくなってるかもしれないので楽しみですね😉

残念ながら6週連続的中でストップしてしまいました😥また来週は神戸新聞杯とオールカマーでリベンジしたいです😄

予想ポイント結果は・・・①×②×③〇④〇⑤×⑥×⑦×⑧×⑨〇⑩×⑪〇でタイトルホルダーやグラティアスに好走条件が集まっていましたが残念な結果になってしまいました😅来年は少し見直しが必要そうですね😅

_________________________

いつも見てくださってありがとうございます😆

セントライト記念は10年で1~3番人気の総崩れは1回ありますが、1番人気の複勝率80%で1~3番人気決着も2回あり、馬連平均3,820円、三連単平均97,060円と比較的に堅実なレースも多いです😄昨日のローズSは◎は来てくれましたが、他の馬が来ず外れちゃったので、セントライト記念を的中して7週連続的中目指してたいです😄

セントライト記念の予想ポイントは・・・😊

画像1

になります😊

セントライト記念のわたしの印は・・・😊

画像2

さらに先週逝去した父が後押しをしてくれるはずです😆

画像3

半姉のレシステンシアに続き、2週続けて重賞制覇もあるかもですね😉

画像4

ローズSも夏の上がり馬が春の重賞実績馬に勝ったので楽しみですね😊

画像5

ダービー、紫苑S、ローズSと3歳重賞を連勝している福永騎手(ユニコーンSとラジオNIKKEI賞は不参加)なので期待ですね😉

△ヴィクティファルス

2000m以上の好走歴はないですが中山重賞勝ち歴があり、非根幹距離巧者の可能性があるから😎

買い目はおなじみ2000円チャレンジと

画像6

△を組み合わせるなら

三連複Fで◎-〇▲△☆-〇▲△☆と

三連単Fで◎→〇▲△☆→〇▲△☆

も推奨します😙

〇-▲☆のも馬連も買う予定です😉


最後まで見て頂きありがとうございました😊いいね👍フォロー🎊して頂けると嬉しいです😂みなさんの馬券が当たりますように😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?