見出し画像

【予想】京都大賞典~印の舞~☆外れ☆

無→〇→△で残念ながら不的中でした😂◎ヒートオンビート(8着)は大外枠の影響もあって外側を走って、道中押し上げていきそうなあたりで手応えも怪しくなっていました。開幕週の馬場に合わなかったのですかね。戸崎騎手も敗因はわからないとのことなので、、、難しいですが別定戦は初でしたし次走も相手馬次第では応援したいですね😆〇アリストテレス(2着)はレース前からかなりの汗と発汗が目立っていて少し心配だったのですがなんとか2着には好走してくれました。道中ヒートオンビートにかぶせられそうになり、最後の直線も囲まれそうでしたがなんとか前があいて抜け出しましたが、最後はマカヒキにかわされてしまいました。評価がわかれるところですが、まだまだ完全復調を判断するのは早いのかなとわたしは思います。次走以降も見極めが必要そうですね😅▲アイアンバローズ(12着)は重賞初挑戦でコース適正はかなりあったので期待していたのですが、道中の追走にも苦戦していそうだったのでまだ重賞で通用する力はまだ早かったのかなと思います。まだ4歳なので今後の成長に期待しましょう😊☆ステイフーリッシュ(7着)は内枠ということもありましたので先行することができ、理想的な位置でレースをすることができました。中1週ということと、阪神、距離も合わなかったのでしょうか。また忘れたころに好走しそうなので得意舞台にかわるとき狙いたいですね😉△キセキ(3着)はスタートこそ早くはなかったですが、早めに位置を取り2番手でレースを進めました。体力勝負に持ち込むことができたのでさすがの粘りで3着は確保しました。阪神競馬場はやはり得意そうですね。去年の京都大賞典以来の3着以内でしたが😅

1着マカヒキは2016年のダービー馬がここで復活勝利。予想が外れた悲しみよりも感動の方が大きかったです。勝利は2016年のニエル賞以来でしたが、調教がかなり良かったのは気にはなっていましたが、さすがに買うことはできなかったです。2019年の大阪杯以降はGⅠしか走っていないことを考えるとこのメンバーなら能力は上位だったのでしょうね。今後も応援はしたいですが、マカヒキが強く復活したのか、まわりのレベルに助けられたのかは判断はする必要がありますね🤔余談ですが、ウマ娘のサトノダイヤモンドちゃんと同期と思うとますます凄いなぁと思いました😆

予想ポイント結果は・・・①〇②〇③〇④〇⑤〇⑥×⑦〇でマカヒキのデータ以外は概ね来年も使えそうですね😄

_________________________

いつも見てくださってありがとうございます😆

京都大賞典は3歳以上の阪神芝2400mの別定戦のレースです🤔

画像1

今年は京都競馬場の改修につき阪神開催になります😀過去の勝ち馬にラブリーデイやキタサンブラック、サトノダイヤモンド、グローリーウェイズ等GⅠ馬がいます😆また、京都大賞典の1着馬には天皇賞秋の優先出走権が与えられます😄🎁

京都開催の10年で1番人気は3.1.2.4で複勝率60%ですが、11番人気が2勝していて馬連平均17,200円、三連単平均566,390円と三連単100万馬券が2回と荒れる時はかなり荒れるレースとなっています😅ただ、1~3番人気の総崩れは1回だけで、昨年は1~3番人気の決着でした🙄なので、軸は1~3番人気から選んだ方がいいかもしれないですね😄

京都大賞典の予想ポイントは・・・😊

画像2

になります😊

開催替わりとなるのでデータ編がなくてごめんなさい😥

京都大賞典のわたしの印は・・・😊

画像6

春よりもパワーアップしたとのことなので楽しみですね😉あと、友道厩舎は2400mの仕上げはうまいとおもっています😊

画像5

乗り替わりがプラスに働く可能性もありですね😄

画像7

思ったより人気していますが、、、岩田未騎手には同期に負けず重賞制覇して欲しいですね😆 

画像3

1着のイメージはなかなかできないですが、2着3着なら可能性は高いと思っています😉

△キセキ

阪神重賞は0.4.1.3で国内の2400m重賞も0.3.0.1で実績は最上位だから😎

買い目はおなじみ2000円チャレンジと

画像4

△を組み合わせるなら

三連複Fで◎-〇▲△☆-〇▲△☆と

三連単Fで◎→〇▲△☆→〇▲△☆

も推奨します😙

〇-▲☆の馬連も買おうかなと思っています😉


最後まで見て頂いてありがとうございました😳もし参考になったと思ったら、いいね👍フォロー🎊して頂けたら嬉しいです😂また、よろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?