見出し画像

RLって面白いんだ?フゥン…

めちゃくちゃ面白かったッス ケムコさんのADV LOVE


⚠️レイジングループの暴露モード、エクストラを含む全編のネタバレ(ケムコのアドベンチャーポータルネタ有)
⚠️トガビトノセンリツ、金田一少年の事件簿、ダンガンロンパV3の致命的だったりそうじゃなかったりするネタバレ
あと普通に時系列がぐちゃぐちゃです すみませんね…

以下文章は上記を含みます!未履修の人は気をつけてね



⬇️privatterで公開してた機知(鍵15入手まで)の感想

・房石さん序盤バイク事故で死にすぎ❗️
どうでもよBADEND回収のところだからしょうがないんだけど毎回毎回ガシャーン‼️→BADEND…になるからギャグかと思ったし

・トンデモ勢いで射殺されるなよ
なんだコイツは!もしもし!射殺します!バーン!ぎゃー!!!の流れ、本当に勢いがヤバすぎてイカれてる🎶撃たれた時の台詞が平仮名で「ぎゃー!!!」なのもなんかシュールなんだよな

・橋本さん……橋本さん!橋本さん!?
橋本雄大三段活用。黄泉ルートじゃ全然橋本さんの人物像が見えてこなかったから馬宮さんを気遣ったり娘の誕生日を気にしていたりが確認出来て良かった。今後この人に裏切られる様なことがあれば千枝実ちゃんの時よりショックかもしれな〜い

・機知ルートの役職公開じゃ〜い!
まさか房石さん蛇役職だとは思わなかったけどね
まぁプレイアブルだしただの人だと黄泉とあんまり変化ないしアリですね〜お陰で前回はあんまり良い関係を築けなかった匠さんや能里さんと仲良くなれて嬉しかった♡あの流れで馬宮さんが狼なのも狼じじいがウソついたのもド肝抜かれたし〜ここ記憶曖昧なんだけど狼じじいが貉だったんだっけ?忘れちゃった

・死ぬんかい!死なないんかい!
なんでコイツ毎回毎回トリカブト盛られてんだい!まぁ機知ルートのトリカブト盛りは殺意高すぎて良かった♡これ、その前の宴で回末さんがくくられてたら間違いなく房石さん死んでたけど、あの時点で蛇失ったら人陣営詰みすぎなので良かったね

・回末さんのエッチ‼️(どストレート)
いやはやあのスチルはエッチでした 舌がちょっと出てるのが……回末さんって大人の女性なんだなって思い知らされましたね。まぁでもそういう役割を生まれながらに押し付けられてるのはなんか嫌よね……回末さんには幸せになってほしいなぁ(房石さん以外と)
あと機知の回末さんの動向で気になったのが橋本さんの死体のところなんですけど、あのシーンって死体に顔を近付けようとしてますよね?以下考察ですけど、死体の一部を取り込む=穢れを引き受けるなのかな?黄泉ルートのよみびと状態は穢れを引き受けすぎた結果かな〜と考えました! これ全然違ったら笑おうね

・役職変化による黄泉ルートとの人間関係の違い

(匠さんと能里さんについて)
さっきも言ったけど蛇として匠さんと能里さんを仲間にする事が出来たので嬉しい〜この2人は黄泉だとあんまり良い印象を持てなかった(匠さんは多恵バアが生きていたのもあって休水の絆に固執し続けてたし、能里さんは毎回毎回口の挟み方が腹立つし)けど、機知は匠さんが休水に固執するのをやめて房石さんを信じてくれるし能里さんは態度が黄泉よりだいぶ丸かったし医者としての知識を生かす場面もあって良かった、、しかも2人とも最期は漢気見せてくれるし🎶

(巻島家について)
黄泉ルートと生死関係逆転してる2人 春ちゃんは事ある毎に噛み付いてくるけどいないとそれはそれで寂しいな〜と思った 春ちゃんの刺々しい態度が好きなので……
あと寛造さんの朝の見回りは春ちゃんの為だったの知ってそこでめちゃくちゃ好きになった 勿論力で場を治める部分は苦手だけど何だかんだ孫想いで好き 時代はいつだってギャップ萌えが大事

(泰長くんについて)
泰長くんが味方なのめちゃくちゃ頼もしかった!黄泉でのあの追い詰められ方は序盤に寛造さんを脱落させたのと泰長くんが敵だったのが大きかったんだな〜って
黄泉の狼泰長くんの冷た〜い目もドドド性癖ではあるんですけど、機知の千枝実ちゃんに軽く切り捨てられる泰長くんも癖だなって思いました。結局は真面目メガネが好きなんだ……俺は……(ちなみに真面目天然ボケメガネよりイジられムッツリ真面目メガネのが好きだ🎶どうでもいい🎶)

(織部家について)
義くん、思ってたよりもずっとずっと男前で度胸あってカッコよかった 狼の反撃の時の「逃げろ!」良すぎて。寛造さんと匠さんが瀕死or死のあの状況で逃げろって言えるの普通に凄いや……
機知は義くんが死ななかったから比較的かおりさんが安定してたのも人陣営的に良かった かおりさん、息子が先に死ぬと黄泉ルートみたいに最悪になるけど自分が先に死ぬ場合は母親としての大正解を叩き出せる人なんだな〜人間としては脆いけど母親としては強くて頑固って印象
それにしてもいくら証拠が残ってるからといって死体探るの嫌だよ〜これは橋本さんの時もそうだったけどね 気管が目視できるレベルの死体だよ 絶対無理……………………

(モッチーについて)
あのォ……醸田近望くんなんですけど……
黄泉モッチーはトガビトノセンリツの彩音先輩みたいな殺伐とした空間での癒し的存在だと思ってまして その流れで機知をやってしまいまして
マジで あの 土壇場反撃狼スチル 激マブかよ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️普段めちゃくちゃおちゃらけてるお巫山戯不思議少年のあの表情を拝めるだけで正直死んでもいいまであるし、推しに銃を向けられる体験は初めてだったのでめちゃくちゃに興奮してしまいました

・千枝実ちゃんと回末さん
機知ルートの疑問点として①何故黄泉ルートのようなイベントも無しに千枝実ちゃんが房石さんに好意を寄せているのか②何故今回回末さんが房石さんに好意を寄せているのか③何故房石さんは今回千枝実ちゃんではなく回末さんを選んだのか があるな

③については房石さんが「黄泉の千枝実ちゃんと機知の千枝実ちゃんは違う」的な事を言ってたからまぁ納得してるんだけど、それにしても心移りが早くない?とは思います黄泉であんなに激しい恋愛見せられたのに機知で相手変わるのマジでなんか……回末さんが悪い訳でもないのに感情移入が出来ないよな……
で①について、機知って黄泉に比べて千枝実ちゃんとの接触だいぶ減ってるしタイマンで話すこともほぼないよね?千枝実ちゃんイベントとしては扉越しの会話くらいだけど、あのタイミングでなんであそこまで好感度上がってんのかな〜ていう、、、狼として揺さぶりをかけにいったのかそれとも一目惚れ?あとは宴内での立ち回りを見て惚れた?どんな吊り橋効果やねん
②もよく分からないけど黄泉の時から外から来た人って事で気にかけてはいたのかな 回末さんって掴めそうで掴めない人だから分かんな〜い!
てか最後結局千枝実ちゃんに賭けを仕掛けてる時点で房石さんの浮気者〜‼️って感じ 結局気持ちが定まってない感じがすごい

あと、千枝実ちゃんがモッチーの頭刺すところ苦手なんだよな〜…トガビトノセンリツの最後の方の向島七緒に迫られるシーンで、七緒が千鶴先生に頭撃たれちゃうんですけど、そこと同じくらい嫌だったと言うか興醒め感が凄かった 他人に自分のオモチャを取られた!取らないで!殺す!みたいなワガママって嫌いなのかも モッチーが好きだったのもあるけどね

文句が最後に出ちゃったけど普通に機知(途中)良かったな〜鍵15って確か回末さんの諦める選択肢のところだよね?ここから機知エンディングまで突っ走れるといいな🎶そもそもエンディング存在すんのか🎶

追記:機知エンディング後
エンディング存在しましたね🎶当たり前だろ🎶
平和そうに終わるからめちゃくちゃ嫌な予感したけど大当たりだったね 光景を目にした のところ進みたくなくて5分くらい躊躇っちゃった〜〜〜
それにしてもあのキチエンドはなんなんだ なんで能里さんが斧を?回末さんをくくったことに耐えきれなくなった能里さんが全員殺した感じ?回末さんは何故くくられた?訳分からん トガビトみたいな裏ルートキボンヌ

更に追記:暗黒ルートの話
機知の時の馬宮さんについて「千枝実ちゃんとモッチーが狼仲間だったら絶望するよな、最悪すぎ」って言ったんだけど、暗黒の狼の方が最悪だろ〜〜〜〜〜ッッッ!!!!!!!(絶望がんこちゃん)
おかしくなったら何をするか分からない爆弾を2つ抱えてるのハードモード過ぎるだろ 泰長くんと狼陣営やりたいです♡チェンジ♡


⬇️前回感想についてまとめ

前回感想①
今後橋本さんに裏切られる様なことがあれば千枝実ちゃんの時よりショックかもしれな〜い
→裏切られることはなかった!!次ループの時は同陣営でお願いします♡無敵じゃん♡

前回感想②
まぁでもそういう役割(寝屋の端女)を生まれながらに押し付けられてるのはなんか嫌よね……
→根付いちゃってるのかもしれないけどそれにしたって素でドエロエロ女でしたわよ!つちぐも的には(大体)オールオッケー👌

前回感想③
回末さんには幸せになってほしいなぁ(房石さん以外と)
→エクストラ見る限り能里さんと仲良く(諸説)やっていけそうで良かった ここの2人は必ずしも恋仲にならなくてもいいな そういう関係じゃなくても幸せになれそうだから

前回感想④
2周目狼反逆シーンで千枝実ちゃんがモッチーの頭刺すところ、他人に自分のオモチャを取られた!取らないで!殺す!みたいなワガママで嫌いかも
→ここの話、暴露見たあとだとやっぱり千枝実ちゃんが悪くな〜い?と思っちゃう 房石さんどうしても殺したいんだったらせめて泰長くんはモッチーに譲ってやってよ!って思うよ
でも千枝実ちゃんが房石さんのこと自分で殺したいと思ってる気持ちも分かるしあの流れで切り捨てられる泰長くんが好きだから…まぁいいかな…
あ!でも泰長くんを殺すモッチーもモッチーに殺される泰長くんも見てぇや!なんとかなりません?


⬇️プレイ中の感想ツイート

・対ケムコ 復習済み
かおりさんが襲いかかってくるところの選択肢、トガビトノセンリツプレイ時に突進して亮也にぶち殺された記憶を持っているため回避出来ました! やはり武器....!!武器はすべてを解決する....!!

・赤松ちゃん!?
黄泉千枝実ちゃんの「それが真実である可能性からは目を背けるべきじゃない」ってセリフがダンロンV3の1章学級裁判前の赤松ちゃんのセリフに似ててドキドキしちゃった なにこれ、デスゲーム総復習編?

・まだレイジングループのこと何も分かっていない頃の黄泉感想
え!?ケムコさんって真面目メガネ(泰長くん)を狂人枠に置くのが好きなんですか!?!??!!?最高最高(陰険メガネ前科)

・無限にトガビトノセンリツが好き
トガビトに囚われてんので千枝実ちゃんの言い回しの端々に雪村みことを感じられて最高(律儀なんだ?とか)

・むじな役職
基盤が人狼ゲームだから狂人がいてもおかしくないよな〜と思ってたけどむじなとして置かれてたのか むじな春ちゃんマジで好き

・陽千枝オタク苦悩の機知ルート
黄泉でだいぶ千枝実ちゃんに肩入れしてたから機知で回末さんルートになっても全然気持ちがついて行かない 千枝実ちゃん振るところしんどすぎ 回末さんには悪いけど房石さんには千枝実ちゃんと幸せになって欲しい……………………

・黄泉忌みの宴 オタク参戦
黄泉ルートでめちゃくちゃ好きだったモッチーが今回敵っぽいの嫌……でも泰長くんが仲間なのめちゃくちゃうれし♡

・推しに銃向けられるの最高
土壇場で反撃してくる人間全員好き 他に六星竜一しか思い浮かばないけど

・暗黒狼陣営で絶望するのを知らない頃の感想
もし狼陣営で味方が千枝実ちゃんとモッチーだったら絶望するもんな笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

・高校生トリオ散で泣く
泰長くんが1人で学校に通うってのマジで、しんどすぎ、義くん早く一緒に登校したげて……

・僕は、その光景を目にした。⬅️やめろ
無理すぎる誰か私の手を握って下さい もう終わりだよ何もかも……………………

・暗黒ルートたのしみ
今回は春ちゃんをオトせるんですか〜⁉️知らんけど

・ケムコ変人対決
モルモットを池に沈める男VSアリをヨダレまみれにして溺れさせる女 fight‼️こんな変態で狂人の2人にちゃんと想い人がいるの……最高だよね……

・鍵回収
鍵3取ったところで最後の鍵だ‼️おめでとう‼️って言われてしぬ 3分の1取り逃してんだけど
⬆️これ最後の鍵だ‼️じゃなくて最後の鍵の1つだ‼️だった 愚か……

・最低なこと言うよ
超超超最低なこと言うけど能里ーズ好き
更に超超超超超最低なこと言うと廃嫡ーズも好き

・公式カップリングだ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
以上です。

・最終局面乱入部隊好き
推しの詰め合わせだからね〜〜〜〜〜

・モッチーの嫉妬
モッチーの嫉妬見れたから今なんでも乗り切れそう 気付かなかったのか分からないフリしてたのか 知らないけど降臨の後から自分の恋愛感情に非常に素直でとても良い

・推しカプ
エクストラシナリオに推しカプ話があったらスマホ叩き割るし無くてもスマホを叩き割るし


⬇️暴露モードプレイ中感想

・黄泉泰長くんさぁ……
泰長‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
黄泉暴露の泰長くんずっと良心と信仰の間で葛藤してて愛

・女装
女装姿可愛いと思ってるモッチー可愛いしその立ち絵(頬染めウィンク)キュートで好き〜🎶🎶

・覚悟
すまんオレまだ覚悟出来ていないッス……(黄泉モッチー死の直前)でも優先順位、春ちゃんが1番なのを見て口角が大気圏突入致しました

・黄泉〜ケムコ特有の暗黒青春物語
神話まで読めば安心するけど基本は地獄のドロドロ三角関係だから 泰長くんその行動はモッチーが怒るぞ〜

・泰長くん……!
今年の七夕の短冊に「織部泰長が幸せになれますように」って書きたいくらいには泰長くんには幸せになってほしいと思っています

・機知暴露
機知2周目ウッキウキ(狼反撃スチルのお陰で)だったけど被害者(主に春ちゃん)のことすっかり忘れてた 全く覚悟出来てません!

・悟り
最終的に推しカプが幸せになれば私はなんでもいいですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・みゃーみゃー
みや で1発で理解した私のこと褒めてくれ DMLCもやれってことかいな


⬇️エクストラシナリオ感想

・推しカプと地獄の宿
推しカプが(地獄の嫌がらせ宿とはいえ)ひ、1つ屋根の下……

・最近の推しカプ
最近の推しカプ、死別記憶喪失音信不通の3連コンボだったからハピエンで嬉しいです

・公認デート→混浴→同じ布団→押し倒す
口角が大気圏突入したまま帰ってきません
すみません もう許してくれませんか 推しカプの過剰摂取です

・公式膝枕
春ちゃんがモッチーに膝枕するんじゃなくてモッチーが春ちゃんに膝枕するんだ………………………………………………へぇ………………

・馬宮さんと泰長くんの
教えてください 馬宮さんと泰長くんのあれこれそれ……

・クトゥルフじゃねーか!
馬宮さんと泰長くんのイチャコラを楽しみに読んでいたのに……ガチホラーをお出しされて……俺は……俺は……
年の差か!?年の差がアカンのか 俺が許すのに


⬇️ウェブコンテンツとかプレイ後感想

・うるーふ Oh!神殺し
テンションがおかしすぎ

・神隠しバドエンもモチ春的にはオールオッケー👌
黄泉暴露の千枝実ちゃんから聞ける春ちゃん捜索に行ったまま帰ってこなくなるモッチー話めちゃくちゃ好き 捜索の時学ランに着替えるのも好き

・休水片想いーズ
休水片想いーズ大大大大好き(後に再婚予定)(後に同居)(後に良い雰囲気)(後に公式カップル)

・しんどい
黄泉は泰長くんの冷たい目を見るのが最高すぎてしんどいし機知はモッチーの冷たい目を見るのが最高すぎてしんどいし暗黒は春ちゃんの死に際の表情がしんどすぎてしんどいしじゃあどのルートをやればいい?

・二日酔い千枝実ちゃん
がふざけているの分かってるのにちょっと雰囲気に乗じちゃう泰長くん好き

・モチ春って
モッチーのこと好色っぽいところがあるとかなんとか言ってたけど春ちゃんだって結構惚れっぽくてチョロいからどっちもどっちだろ!

・LINEスタンプ
みそしるをよこせ〜のスタンプどこで使うんだよ笑

・血まみれの女将
「もーいい!こんな旅館消しとんでもいいから、全力で2人をもういちどその気にさせるわよ!!」の女将、モチ春オタクの鑑すぎる

・機知ルート
機知ルート正規エンドよりも鍵15BADENDの方が好き 正規の方大分キチだし 機知ルートだけに

・最終局面乱入部隊のお守
このメンツのまとめ役がモッチーなの普通に手が付けられなくて笑っちゃう かみさまのお守の役割があるからちゃんと仕事するだろうけど

・嫉妬〜!!!
モッチーの「春ちゃんはこっち向いて!」の破壊力やばすぎ

・BADENDについて
私が引いてしまったBADENDってもしかしなくても暗黒の織部兄弟のところだけだ ケムコの選択肢への理解度凄いかも

・房石作集団幻覚キノコ豚汁
集団幻覚キノコ豚汁クロスオーバー二次創作誰かやって!
トガビトだと彩音先輩とか征史郎が来てくれそう

・機知千枝実ちゃん
房石陽明のこと思い出せて泣いちゃう千枝実ちゃんマジで愛……………………………………………………………………………

・バ○ス!
この下り、立ち絵の手の位置が完璧で毎回笑っちゃうんだけど狙ったワケじゃないよね……?

・能里の男と片想いーズ
ここの男たち、相手が幸せになるなら幸せにする人物が自分じゃなくても良いマインドを持っているのでアギャ‼️

・能里屋敷の謎解き失敗
忘れてたから回収しに行った アホみたいな死に方してデカい声で笑っちゃった

・モチ春ちゃんさぁ
本編中だと明確に面と向かって「好き」って言うシーンがないらしい……?へぇ……早く小説読んで「言えたじゃねぇか……」になりたい

・泰長くんはハツカネズミ
泰長くん、笑った時に前歯が見えるの可愛いな〜と思っていたのでケムコさんの記事の「織部泰長はハツカネズミイメージ」てのを読んで あれは齧歯類的可愛さだったのか〜‼️‼️‼️ってなった 納得だね

・黄泉ラスト
暴露モードは全部既読スキップで回ってたんですけど、1周目のラストが全然暴露入らないで終わっちゃうの2人ともめちゃくちゃ本心なのが分かってヒェ〜‼️ってなってしまった 既読スキップしないでちゃんと読めばよかった

・手塚ァ‼️
1周目のモッチーが狼じじいに殺されるところの「油断、しちゃった…」で手塚国光が脳裏を過ってダメだった もう死んでるんだってば、、

・織部泰長めっちゃ好きィ
散々正典振りかざして殺人を正当化して房石陽明のこと煽り散らかしてる悪い顔した闇堕ち織部泰長が「あなたに、助けてもらいたかった」って思ってるの本当に、本当に最後まで織部泰長………………………………………………………………………

・ケムコのメガネが好き
惚れているから殺さず逃がすのが織部泰長 、惚れているから殺してもらうのが城本征史郎 、惚れているから殺すのが向島七緒……三者三様みんな好き
↑ここナチュラルに能里さん忘れてるんだけど(コラ)
惚れているから身を挺して守るのが能里清之介だと思います。

・神話の千枝実ちゃんとモッチー
機知の鍵15BADENDでモッチーに「(銃の扱いが)ヘタクソ」と言った千枝実ちゃんが神話ルートで銃預けてるの本当に無限に好きなのですわ

・モッチーと銃
てか機知BADENDはモッチーが弾切れを起こしたせいで千枝実ちゃんは房石陽明とナイフで対峙してるけど、これ弾残ってたら普通に頭撃って終了だった説ある 回末さんの出番を作ったモッチーはしごできなのでは〜?てかモッチーのちょっと撃ったことあるis何?

・笑って〜笑って〜笑って泰くん
全ルート通してずっと難しい顔をした泰長くんを見続けてきたからエクストラのどこか抜けてる可愛い笑顔の泰長くん見ると泣いちゃうんだよな




とりあえず以上です 皆レイジングループやろう プレイしたらアンソロも読んでぐちゃぐちゃになろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?